« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

連想するもの

今日,車で彼女さんと出かけたときのこと。途中で「ルーマニア料理」のお店を見つけたのです。で,まぁ「ルーマニア料理っていうとどんな感じなのかね?」とか話をしていたんですけどね…




















「ルーマニアで思い浮かぶモノって何だろう?」という問いにすかさず「コマネチッ!」という彼女さんも彼女さんだが,それで納得してしまう私も私だと思う(笑)

2009年4月28日 (火)

モニター

…モニターがブッ壊れました_| ̄|○
いや,なんかね,いきなり電源が入らなくなりまして,電源コードを抜き差ししても,まったくウンともスンともいいません…
と,いうことで,現在リビングにある液晶テレビに繋いでるんですが…画面サイズは大きいんですよ?37インチだし。でもね…なんか…凄く見辛いのはなぜっ!?(T_T)
いや,別にそれは,リビングで使っているので,彼女さんがいつ来るか分からないのでHなサイトが見られないから,とかそういうことでは決して無く…(笑)

2009年4月25日 (土)

長時間?

ちょっと時期を外したような気もしますが,昨日だったですかね,「草なぎ剛酔っぱらってご乱心」の続報で「6時間飲み歩き」とかいうニュースがYahoo!のヘッドラインにあったんですが…
…私,結婚前は,普通に6時間ぐらい飲んでましたが?
…そんなに大騒ぎすることかなぁ…と思っているのは私だけではあるまい(笑)

2009年4月23日 (木)

深酒

SMAPの草なぎ剛が,酔って公園で素っ裸になり,公然猥褻罪で逮捕された,っていうニュースがNHKでやっていましたが,そのときのテロップが…
「酔って公園で裸に…一体何が…
…いや,「一体何が」もなにも,単に飲み過ぎて前後不覚になっただけなのではっ? まぁ,確かに素っ裸になったのは良くないかもしれないけどね…

相性

職場で使っていたパソコンが新しくなりました。納品されたのは今週の月曜日だったんですけどね。早速,セッティングやらなにやらしていたのですが,ウィルス対策ソフトは職場で配布されるので,プレインストールされているやつを削除しようと思ったらどうも上手くいかない。それ意外にも不具合が色々出ており,結局ほぼ1日以上パソコンに遊ばれてしまいました_| ̄|○
そういえば,以前もこんな事があったんですよねぇ…新しいパソコンと相性が悪いのかなぁ…


























はい,そこっ!「悪いのは相性じゃなくて,あんたの普段の行いじゃないのか?」とか言わないッ!(苦笑)

続きを読む "相性" »

2009年4月20日 (月)

記入例

先日市役所から待望(?)の定額給付金の申請書が届きました。この手の申請書には記入例がつきもので,そしてその記入例に書いてある名前といえば,大抵例えば東京都とかだったら「東京太郎」だったり「東京花子」だったりするのが定番化と思われます。で,我が和光市から届いた記入例には,
「和光吉」,「和光夫」,「和光子」「和光子」,「和光太」…
そう,名前の最初の文字をつなげると「定額給付金」になるという,考えてるんだか,何も考えてないんだか,よくわからなさに思わずウケてしまいましたとさ(笑)
他の自治体もこんな感じなんですかね?

2009年4月19日 (日)

食べ放題

この週末は,久しぶりに腐れ縁のneko-hige氏のところへ遊びに行って来ました。で,晩飯は近所の焼肉屋へ。ここの焼肉屋,なかなかリーズナブルなお店でして,3,000円ちょっとで,ほぼ全てのメニューが食べ放題だったのです。ですから,上カルビだろうが上ロースだろうが頼み放題なわけですよ。

































わざわざ普通のカルビを注文するあたり,謙虚だよなぁ…(苦笑)
…しかも,バイトの子にも「普通のカルビでよろしいんですか?」って念を押されてるのに,2人とも気が付かない当たりなんとも…

2009年4月17日 (金)

戦隊モノと時代劇

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

子供もいない40過ぎのオッサンがこのネタに反応するのも如何なものかという気がしないではありませんが…
実はこの手の番組は結構好きで,新シリーズも必ず1回は見てしまうのですよ。まぁ,1回見た後ハマって見続けるかどうかは分かりませんけどね。子供の頃やっていた,ゴレンジャーやらジャッカー電撃隊やらはともかくとして,最近(といっても既に9年ほど前ですが…)ハマってしまったのは,未来戦隊タイムレンジャー。いやこれはマジで面白かったなぁ。敵も味方もなかなか魅力的なキャラクターがそろっていたし,ストーリーも,なかなか凝った感じで。えぇ,それはもう見事にハマりまして,年甲斐もなくDVDを全巻そろえてしまいましたからね。
で,今やっている「侍戦隊シンケンジャー」ですよ。以前別サイトでもネタにしたんですが,これがなかなか…
というのは,この手のヒーローものって,クライマックスで主人公達が名乗りをあげるじゃないですか。「アカレンジャー!」「アオレンジャー!」とかいう具合に。でね。この「シンケンジャー」ですが,名乗り上げが「シンケンレッド,志葉丈瑠っ!」,「同じくブルー…」
…いやいや,思わず「大江戸捜査網?」とかツッコミを入れてしまったわけです。時代劇ファンでもある私としては,これだけで結構楽しめそうなきがしてなりません。ただ惜しむらくは,どうせだったらブルーの役所を,「主人公も一目置く,クールなキャラ」で,名前も「井坂十蔵」にしてくれれば良かったのに,なぁんてマニアックな事を考えてしまったのは私だけでしょうね,やっぱり…(苦笑)
って,このネタが分かる人が果たしてどれだけいることか…

2009年4月15日 (水)

昔の名前で出ています?

コネタマ参加中: プロ野球公式戦開幕! 今年はどこが優勝する?

さて,プロ野球も開幕してから10日あまりもが経過しました。熱烈な阪神ファンとしては,やはり阪神に優勝してほしいっ!1985年の日本一依頼24年ぶりの日本一になってほしいっ!と切に思っていたりするんですが,残念なことに,我が愛すべき阪神タイガースは,兄貴金本の活躍はあるものの,低迷しており現在5位(泣)。まぁ,そうはいってもまだ開幕したばかりだし,やはり結果は気になるもの。
本日仕事帰ってきてから,野球の話になりましてね。(ちなみに彼女さんは残念なことに巨人ファン
彼女さん「今日は巨人も阪神も中止だったよ。」
私「ふ~ん,今日はどことだったんだろう?」
彼女さん「巨人はヤクルトと。阪神はファンじゃないから知らな~い
私「う~ん,雨天中止って事はドームじゃないだろうから中日じゃないだろうし(←ファンとかいってる割に甲子園でやることを考えてない(苦笑)),広島は開幕戦だったし…」
彼女さん「わかった!じゃぁ,大洋だっ!」




























…いや,姐さん,それは古すぎ(笑)

2009年4月14日 (火)

タブー?

今回はちょっと真面目な話題です。いや,今日のYahoo!ニュースで知ったんですけど,タレント北野誠さんが「ラジオ番組で不適当な発言があった」として,全番組降板,無期限謹慎,ブログ消滅なんて事態になっているそうです。解せないのは,「不適当な発言があった」という告知のみで,詳細が一切明らかにされていないこと。ネット上ではいろんな憶測が乱れ飛んでいます。最も無難(?)なのは,放送局・事務所と北野氏間でのレギュラー番組存続にかかるトラブルというものですが,それだと 「番組で不適切な発言があった」という理由が成り立たないような気がします。そして,最も多い(というか殆ど?)憶測が,某宗教団体絡みの圧力があったというまことしやかなもの。いや,私もね,言論の自由が保障されている(はずの)この国で,そんなバカな事があるとは思いたくはないですし,いくら何でもそんな事はしないだろうと思いたいんですけどね,何となくあの団体ならやりかねないと思わせるところが何とも…。所属事務所は,「人物名を明かすこと自体、先方に迷惑がかかるので…」という態度ですが,ここはやはり,真相を明らかにするべきでは!?だってね,某女性アーティストの問題発言や,某アイドルの問題ブログだって,一体どんな内容だったのかは流れてきてたわけだし,少なくとも,某アイドルのブログは明らかに個人(しかも一般人)を誹謗中傷するものだったのに,北野氏の件よりは,はるかに情報は流れてきたんだからさ。

って,こんなブログアップして,このブログも削除されないだろうなぁ…

2009年4月12日 (日)

今更?

5月下旬の姪の結婚式を期に,現在青く染めている白髪を茶色か黒に変えようかなぁ,と思っているのです。もういい歳ですしね(笑)。
ということを,この前散髪しにいったときに,床屋のNさんに相談したところ…
Nさん「そうだねぇ,そろそろ潮時かもねぇ,第一,俺だってK君のこと良く知らなかったら,『なんだ?あいつ青になんか染めてバカじゃねぇの?』とか思うもん。(笑)」
































…Nさん,自分で勧めといて,それはないよ…(苦笑)

2009年4月11日 (土)

理由書

うちのマンションの理事会役員になっている(持ち回りなので)のです。理事会役員会は毎月1回あるんですけどね,あまり出席率が良くないせいか,最近は出欠確認の書類で,欠席する場合は,その理由を書かなければいけなくなっているのです。まぁね,こんな理由なんて別に適当に書けばいいんでしょうけど,そこはそれ,小心者の私のことですから,休もうとなったら理由を真剣に考えなければいけないかなぁ,まったく面倒なことになったものだ,等と彼女さんに愚痴を言ったら…
彼女さん「じゃぁ休むときは私が理由を書いてあげるよ。」
私「ホント?」
彼女さん「うん,『さぼり』って(笑)」
…オイオイ…(苦笑)

2009年4月10日 (金)

皆既日食

今日のYahoo!ニュースで知ったのですが,今年の7月に皆既日食があるとか。しかも今世紀最長の継続時間だというじゃありませんかっ!何を隠そう,私は結構天文好きなので,出来れば見に行きたいのですが,見られる場所は鹿児島県トカラ列島近辺,しかも平日とあっては,日程的にも金銭的にもちょっと見に行くのはきびしそうなので,残念で仕方ありません。(泣)
いやしかし,それにしもて,だ…



























まだ21世紀は約90年もあるのに,既に今世紀最長とは…なんだかなぁ…

2009年4月 8日 (水)

会議は踊る

本日は,結構重要な会議がありましてね。4月に異動してきた私が,その会議の議事録をまとめることになっているのですよ。で,会議終了後,早速議事録をまとめようと思った んですけどね…まぁ,議長は偉い人なので,直接的には言えなかったんですが……




















もうちょっと会議をまとめて欲しかったなぁ(苦笑)
いや,ホントね,議長が暴走しまくるもんで,議事録がまとまらないんですよね…(泣)

2009年4月 6日 (月)

やぐら?

昨日は,彼女さんと散歩がてら,近所の公園まで花見に行って来ました。公園について,腰を落ち着けようと思ったんですが,ベンチはふさがっていたので,しばし公園内を散策し,ようやく四阿を見つけたのです。
彼女さん「あ,あそこでいいんじゃない?え~っと,ああいう建物なんって言ったっけ…?,え~っと…『櫓(やぐら)』だっけ?」
私「いやいや,『櫓』じゃないよ,『四阿(あずまや)でしょ(笑)」
彼女さん「そうだっけ?…あれ?鳥とかが帰るところ?」…





















…え~っと…姐さん,それは「寝座(ねぐら)」(笑)

2009年4月 5日 (日)

無味感想(?)

さて,昨日は可愛い姪の夫と初めてお会いしたのですが,私の髪が青いことが見事にスルーされたのが,つまらないよなホッとしたような(笑)
姪の結婚式出席を期に,白髪を青く染めるのを止めようかなぁと思っていたんですが,むこうがスルーする気なら,このまま髪の毛が青いまま出席しちゃおうかなぁ(笑)

2009年4月 3日 (金)

ご対面

先日私の姪が入籍しましてね。明日は,姪とその彼氏を含めた姉一家が,私の実家に挨拶がてら遊びに来るとのこと。父親から「お前も来い」という厳命が下りまして,明日は姪の彼氏と発対面をすることになったのです。いやぁ,自分の姪が結婚するというのはなかなか感慨深いものがあります。そして何より…
私は白髪を青に染めているのですが,ここ数年,白髪が増えましてね,頭髪全体がかなり青くなっているんですよ。職場では,「あぁ,あの青い人ね」で通ってしまうぐらいで。
いやぁ,40歳過ぎて髪が真っ青の義理の叔父にあった時の,姪の旦那の顔が今から楽しみで仕方ありません(笑)

…姪よ,こんな叔父でスマン…(苦笑)

2009年4月 2日 (木)

条件

コネタマ参加中: この春、新たに始めたいこと、やりたいことは?

久しぶりにコネタマに参加です。
実は彼女さんがちょっと前からゴルフを始めたいと言い始めましてね。いや,それはいいんですが,義父さんや父親にその話をしたところ,どういうわけか,私もゴルフをやらざるをえないような状況になってきましてね…ただ,私はどちらかというとゴルフはあまり好きではない,それを敢えて義理人情に負けて(?)ゴルフを始めるからには,何か見返りが欲しい,ということで,彼女さんに交換条件を出したんですよね,

私「ゴルフをやるのはいいけれど,そのかわりに,バイクの大型免許を取りに行きたい! 」

彼女さん「自分の小遣いで取りに行くんなら いいんじゃない?(あっさり)」

…いや,だから…そうじゃなくて…(苦笑)

2009年4月 1日 (水)

引継その2

さて,今日から新しい部署に異動になったのですが,元の部署で私の仕事を誰が引き継ぐかも決まっていなかったんですけど,新しい部署で,私が誰の仕事を引き継ぐかも決まっていなかったのです。当初は,総務に異動になるT君の仕事,という話から,課長補佐と係長を兼務していたSさんが,課長補佐専任になることから,Sさんのやっていた仕事を引き継ぐという話になり,まぁT君も同じ事務所だし,Sさんは上司だし,引継は異動してからでいいよね,ということになっていたのですが,一昨日になって,Y係長からメールが入ったのですよ。
Y係長「Kさん,お世話になりました。今度宮崎に帰ることになりました。私の仕事はKさんに引き継いでもらうことになりました。引継の時間がなくて申し訳ありませんが,前の書類を見ながらやってください。




























えぇっ!?マジですかっ!?…い,いや,そうは言っても引継メモぐらいあるだろうと思ったらホントになんにもないんでやんの_| ̄|○
…嘘だよ~んとか誰か言ってくれないかな…ほら,今日は4月1日だし(泣)…

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ