« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

英訳

先日CATVでチャンネルNECOを見ていたら,昔懐かしい特撮ヒーロー番組「ファイヤーマン」(←音が出ます)をやってたんですよ。
私「うわぁ,ファイヤーマンだって,懐かしいなぁ…」
彼女さん「ファイヤーマン?消防士?




































…いや,うん,まぁ…間違えではないわな…(笑)

鳩山兄弟

コネタマ参加中: 鳩山兄弟対決!?自分のボスにするならどっち?

さて,今回は小島慶子さんの「キラキラ」からのお題に参加であります。お題は「鳩山兄弟,ボスにするならどっち?」ということですが…
これは非常に難しい…邦夫氏は,かなり強引そうだし,暴走しそうだし(笑),一方の由紀夫氏は今一頼んないというか,胡散臭いというか…いや「胡散臭い」といえば政治家はみんな多少なりとも胡散臭いんだけどさ(笑)
でも,邦夫氏は,私からすると結構筋の通ったことをいうこともあるし,失言や暴走も多いけど,それはそれで面白そうかな,という気もするので,ボスにするなら鳩山邦夫の方かなぁ…
ところでお題とは関係ないけど,鳩山兄弟,邦夫氏の方が兄だと思っていたのは私だけですかね? (笑)

2009年6月28日 (日)

若い衆

私の両親は2人とも末っ子なんですよ。で,私も末っ子なもので,従兄弟連中の中では私が一番年下なんですけどね…
先日伯父の納骨がありまして,私も出席したのです。式には当然私の両親や,伯母,従兄弟達や従兄弟の子供達も集まっていました。伯父は神道系の人なので,儀式もそれに則って,お墓の前に御榊を供える台やら,お供え物とかを置いたりやらしていたわけです。で,儀式が終わり,そういった物を片づけなければいけないわけですが…
「すいませ~ん,ちょっと若い人は残ってくださ~い」
という声がかかったので,喪主(従兄弟)の方に行きかけたらば,従兄弟の子供達(20歳前後)が既に集まっておりまして,
従兄弟「あ,○○ちゃん(←私のこと)は,いいよ。こっちに若いのは十分いるからさ(笑)」





























…なんかちょっと口惜しい(苦笑)
いや,まぁ幾ら私が従兄弟の中で一番年下でも,もう40越えてるから「若い人」じゃないよなぁ,確かに…

2009年6月26日 (金)

フィーバー?

車購入から1年3ヶ月,我が愛車の総走行距離が7,777kmになりましたぁぁっ!↓
7777

←証拠写真

いやぁ,出勤途中だったんですけどね,しかも遅刻しそうな時間だったんですけどね,思わず車を停車させて写真取っちゃいましたよ!
























…うん…まぁ…そこまでして騒ぐこっちゃない,とは私も思う…(苦笑)

2009年6月24日 (水)

肩書き

本日のめざましテレビで,今若者の間で「懸賞」がブームだとかなんとかいう特集をやっていたんですよね。で,街行く若者にアンケート取ったりしていたんですが,その特集の中で…
アナ「懸賞ライターの○○さん(←名前忘れた)にもお話を伺いました。」
…え~っと…
























「懸賞ライター」って何者ですか?
こんな肩書きがあるなんて,ちっとも知らなかったよ(笑)
いやそれにしても,ホントに言っちゃったもん勝ちみたいに,何でもかんでも肩書きになるんだなぁ,と思った次第。

2009年6月23日 (火)

テニス肘

いや,もうなんか,この年になると結構身体のあちこちにガタが来ているようでして…
実は1ヶ月ちょっと前ぐらいから右肘にずっと痛みがある状態なんですよ。いや,普通にしている分には何ともないんですが,ちょっと肘を曲げたり,重い物を持ったりすると結構痛かったりしてまして。まぁしばらくほっとけば治るかな,なんて楽観していたんですが,だんだん症状が悪化(っていう程でもないけど…)してきたので,本日仕事帰りに病院に行って来たのです。で,診断結果は,というと「上腕骨外側上顆炎」というものでして,その症状を説明するパンフ見たいのをもらったんですが,それによると,いわゆる「テニス肘」とか呼ばれているものらしく…思わず心の中で,「オイオイ,俺ら,テニスなんか生まれてこの方殆どやったことねぇよっ!」とツッコミを入れたのも束の間,そのすぐ後に書いてあったのは…
「テニスをしない中年の方にも多く発生する…」























ちゅ,中年…_| ̄|○
…いや,まぁ確かにそういう年ではある(苦笑)

2009年6月21日 (日)

約束

本日は父の日,ということで,うちの両親と,彼女さんのご両親とで,食事に出かけました。
さて,それはさておき,昨年くらいから,彼女さんがゴルフの練習を始めたのをきっかけに,彼女さんから「一緒にやろうよ」といわれておりましてね,最初は,「うん,まぁそのうち…」なんて,お茶を濁していたんですけど,お義父さんから「そうか,ゴルフを始めるのか,じゃぁお父さんが昔使っていたクラブをK君にあげよう!」とかそんな話になりつつあり,「やばいなぁ,みんな本気だ…ってか,外堀埋まった感じ?」と心の中で思っていたわけですよ。
で,今日のお食事会に話が戻るんですけどね,うちの父親とお義父さんとで,かなり盛り上がっちゃいましてね。いやゴルフ話で。で…
父「ゴルフに行く日をもう決めちゃわないと,なかなか行かれないから,この場で決めちゃいましょうよ!」
お義父さん「そうですね,それがいい,いつにしましょうか?」
父「え~っと,9月あたりでどうです?」
お義父さん「いいですね~,じゃぁ9月の○日ということでどうでしょう?」
父「はいはい,じゃぁ9月の○日に行きましょう。(私に向かって)そういうことだから,いいな?○日にゴルフ一緒に行くぞ!
私「…あ…は,はい…」





















…内堀も埋まっちゃった?…(苦笑)

2009年6月19日 (金)

気になる子

最近流れているポカリスウェットのCM(←音が出ます)なんですが…
出演している女の子が,すっげぇ可愛いっ!と思いませんか?いや,私的にはマジで久しぶりのヒットだなぁ,と思っているんですよ。で,最近のタレント事情に疎い私なので,なんて女の子かネットで検索した訳なんですが…

ほう,川口春奈っていう子なのか…,へぇ~,リハウスガールもやっているんだ…さて,プロフィールは…えっ?1995年生まれっ?!
あ~,ねぇ?…



















ロリコンじゃありませんよ?
いや,しかし流石にこれは,こう言われても反論できないような気も…(苦笑)

2009年6月18日 (木)

追い打ち?

さて,つい先日こんなネタをアップしたのですが,追い打ちをかけるようにといいますか,とどめを刺すようにといいますか…





























昨日階段で転んで,思いっきり膝を打ち付けました(泣)
…痛い,痛いよ,ママン…(T_T)

2009年6月16日 (火)

男の夢?

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

今回のコネタマは「もしも超能力が使えたら」ということですが…
男子たるものぉぉぉっ!これっきゃないっ!
それはやっぱりアレですよ,アレッ!透視能力か,透明人間になる能力ッ!
こんな能力があれば,風呂屋に行って覗きほうだ…














…あ~,うん…下品で申し訳ない(苦笑)…

2009年6月15日 (月)

骨折

さて,ちょっと前のニュースですが,俳優の江口洋介さんがバイクで事故っ他とのニュースがありましたが…
~以下Yahoo!ニュースより抜粋~
「診断は左鎖骨骨折ならびに左肋骨多発骨折の全治2カ月。10日間の入院治療と3週間の安静が必要という。」
…いや,ちょっと待て。実は私も,10年近く前に,バイクでこけて,左鎖骨及び左肋骨3本を骨折,更に右手親指靱帯損傷左中指第2関節剥離骨折,という重傷を負ったんですけどね,そのときの医者によると…
医者「いやぁ,肋骨はね~,入院してもあんまり意味ないんですよ。ですから,自宅療養してください。」
…えっ?!


















…江口洋介と私のこの扱いの差は一体?…_| ̄|○

2009年6月14日 (日)

昨日,今日と1泊でツーリングに行って来ました。
…まぁね,今日の天気予報夕方から降水確率が50パーセントとかなっていましたから,帰る途中で雨に降られたのは致し方ないと思いますよ?でもね…
































高速道路で土砂降りの雨に降られ,家に着くとほぼ同時に雨が止むあたり…_| ̄|○
…やっぱり私が雨男とかそういうことなのか?そうなのか?…

2009年6月11日 (木)

膝痛

結構前から膝が痛むのです。いや,別に普通にしている分には何ともないんですけどね。こう…例えば,掃除するときとかに,床に膝を付いたりすると,かなりな激痛が走るのですよ。なもので,近所の整形外科に行って,レントゲンを撮ったりしたんですがね…
医者「膝を骨折した後がありますね~」
私「えっ?!記憶にないんですけど…それが原因ですかね?」
医者「いや~,もう完治してるし…特に異常な所見は認められませんね~」
私「そうすると…何か治療とかは…」
医者「そうですね,特にありません。」
私「いや…でも…膝を付くと,ですけど,かなり痛いんけど…
医者「我慢してください。


























「我慢」かよっ!?
…いやそれにしても,医者に「骨折した後がある」といわれても心当たりがないっていうのも何だかなぁ(苦笑)

2009年6月10日 (水)

後輩の結婚

私とは別の課にいる,うちの職場のアイドル的な存在のH嬢がこの度めでたく結婚するとかいう話を,同じ係のN主任に聞きましてね。
私「そうかぁ,Hさんも結婚するんだ~,相手はうちの職場の人なの?」
H主任「そうそう,経理課のM君だって。」
私「・・・・・・・・・・な,なにーっ?!何か納得いかんっ!お,お父さん許しませんよっ!























こらこら,誰が「お父さん」だ?(笑)
あ,j実際はM君はとてもいいやつです。ただ私がちょっと嫉妬しただけで(笑)

2009年6月 9日 (火)

明けの明星

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

またまた小島慶子さんのキラキラからのお題に参加であります。今回は「好きな惑星(冥王星含む)はなにか?」ということですが







~以下ウルトラセブン最終回より抜粋(ちょっとだけ脚色)~
ダン「アンヌ,僕は…僕はね,人間じゃないんだ!M78星雲から来たウルトラセブンなんだよ!」
アンヌ「え゛ぇ~っ!?
~(中略)~
ダン「西の空に明けの明星が輝く頃,一つの光が宇宙に飛んでいく,それが僕なんだよ!さようならっ!アンヌっ!ドュワーッ!」
…という訳で(って,どんな訳だ?) ,私が一番好きな惑星は,明けの明星(または宵の明星)であるところの金星なのであります。
あ,ちなみに, 「明けの」明星が輝くのは,「西の空」ではなく「東の空」だっていうのは,あっちこっちでツッコまれてたり…(笑)

2009年6月 8日 (月)

売れ残り?

某コンビニで,「婚カツ!おむすび」なる商品を見つけました。しかも商品にはデカデカと「20円引き」のシールが…
いやぁ,思わず,「『婚活』なのに売れ残ってちゃシャレにならんだろ?いや,むしろ売れ残るからこそ『婚活』なのか?そうか?そうなのか?
とか思っちゃいましたよ。
まぁ,ホントは売れ残ってたわけではなく,キャンペーンだとかそういう話だとは思うんですけどね?普段スーパーとかで「おつとめ品」とかで安くなってる商品を買ってしまう私としてはねぇ,何かちょっとね…(笑)

2009年6月 7日 (日)

祝!サッカーワールドカップ出場

いやいや,サッカー日本代表,4大会連続,そして前回に引き続き世界で一番早くワールドカップ出場権を獲得しましたねぇ。昨日はうっかり忘れてて,後半終了間際ぐらいから慌てて中継を見始めたんですけど,見ていて結構ヒヤヒヤしましたが,以前に比べれば,なんかこう,大分精神的にタフになったようなきがします気がします。この調子でワールドカップ本戦も頑張って,目標としているベスト4は難しいかもしれませんが,ベスト8ぐらなら何とかなるんじゃなかろうか,なんて気がしないでもありません。


























間違っても,世界で一番早く出場権を獲得した日本が,世界で一番早く敗退なんて事にはならない世に頑張っていただきたい!
前回の時も世界で一番早く,ではなかったけど,それに近いようなもんだったからなぁ…

2009年6月 5日 (金)

待ち時間

今東京国立博物館で開催されている阿修羅展に行こうかどうしようかなどと,ちょっと前から彼女さんと話をしていたんですが,先日お義母さんからこんなメールが届いたのです。
「ラジオで阿修羅展の混雑ぶりを放送していたのですが,平常で8時間,一番長くて13時間くらいだそうで…」
彼女さん「…どうする?」
私「…こんなに待つんだったらやめようか…」



























…んっ?!ちょっと待て…,長くて13時間って…朝一で並んでても開館時間終わっちまいますがなっ!(笑)
どうやら,お義母さんてば,「80分から130分」を聞き違えたんだか打ち間違えたんだかしたらしい…

2009年6月 4日 (木)

高価な硬貨

コネタマ参加中: あなたが好きなのは何円玉?

タイトルがベタですが(苦笑)
小島慶子さんのキラキラからのお題に参加であります
私が小学生の頃,100円玉は高価だった。小学校1年生ぐらいのお小遣いなんて,30円とか,せいぜい50円とかでしたからね。何せ5円,10円でお菓子が買えた時代なのであります。100円玉なんぞ,滅多にお目にかかる機会はなく,それこそ遠足の時のおやつを買いに行くときぐらいしか見たことありませんでしたから(←ちょっと大げさ),憧れてたなぁ,100円玉に(笑)
ということで,私の好きな硬貨は100円玉なのであります。
そういえば,500円硬貨が世に出たばかりの頃,郊外に住んでいた友人が,「500円玉で買い物しようと思ったら,お店のおばちゃんに『こんなおもちゃ使えないよ』って言われた。」とかいう話は本当だったのかなぁ(笑)

2009年6月 3日 (水)

針小棒大

部長へ。
大したことでもないのに,大げさに問題視するような発言は止めてください!
しかも1日経ったら掌を返したような態度になるんだもんなぁ…
昨日1日落ち込んでいた自分が凄くばからしいんですが…

























ってか,無駄に落ち込んでた時間を返してくっ!
ホントね,昨日はマジで1日ブルーでしたよ…

2009年6月 1日 (月)

打ち明け話

十数年前,同業他社との合同研修で一緒になった,Y氏よ。夫婦仲が良いのはいいよ?だから,当時スネークマンショーとかの話題で盛り上がったことを奥さんに話すことはまぁいいとしよう。でもさぁ,幾ら夫婦仲がいいからといって,ソ○プの話で盛り上がったことまで話すのは止めてくれないかな?
今私と同じ課にいるY氏の奥方からいきなり,
「Kさん,Kさん,うちの旦那からソ○プに行ったとかいう話を聞きましたよ(笑)とか言われたときは,飲みかけのコーヒーを吹き出しそうになりましたともさ…_| ̄|○
…ああ,恥ずかしい…

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ