« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

政見放送

さて,昨日NHKにてやっていた政見放送。某政党党首と,女優の松○○代さんとが出ていたやつを見ていたんですが…


続きを読む "政見放送" »

2009年8月27日 (木)

復活…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

続きを読む "復活…" »

2009年8月24日 (月)

役所にて

市役所にちょっとした書類を提出しなければならなかったのです。で,郵送でも良かったんですが,先日再検査を受けた病院が,市役所の近くだったので,ついでに寄って,書類を提出することにしたんですけどね。提出に当たって,一言二言,担当者に文句を言いたいことがあったんですが…

続きを読む "役所にて" »

2009年8月23日 (日)

党名

さて,いよいよ衆院選まで後1週間となりましたが…
公示のあった先週のこと,NHKで選挙のニュースを見ていたんですけどね…
彼女さん「何でこんなにいろんな党があるんだろ?こんなに色々あるぐらいだったら,最初から党とか作らないで,みんな個人個人でやればいいのに…」
私「いや,でもそれだとさぁ,意見が全然まとまんないんじゃない?だから,結局似たような考えを持ってる人たちが集まって党とか作るわけでしょ?」
彼女さん「でもさぁ,それだったら別に『自民党』とか『民主党』とかじゃなくても『うさぎさんチーム』とか『キリンさんチーム』とかでも良くない?































…いや,姐さん,さすがにそれはちょっと…(笑)
幼稚園とかじゃないんだからさぁ…でもやってることは同レベルだったりして(笑)

2009年8月21日 (金)

良かった?

さて,先日たまたまうちのマンションの自治会長のNさんと出くわしましてね,以前Nさんには,何かの折りに,「人間ドックで,糖尿病と痛風の疑いがあるって結果がでちゃいまして…」なんて事を話していたんですよ。で,ちょっとまたまたその話になりまして…
Nさん「そういえば,糖尿病の疑いがあるとか言っていたけど,どうだった?」
私「いやぁ,それが糖尿病は大丈夫だったんですけど,どうやら痛風らしくて…」
Nさん「あ~そう,でも糖尿病じゃないなら良かったじゃない」


































…いや,良くねぇだろ?
…とは言えませんでしたけどね,オイラ,ほら,小心者だからさ(苦笑)

2009年8月20日 (木)

再検結果

先月受診した人間ドックで,糖尿病&痛風&緑内障の疑い濃厚,っていう,かなりショッキングな結果を申し渡されたため,先週近所の病院に再検査に行って来たんですけど,その結果を,今日仕事休んで聞きに行って来ましたぁぁっ!
で,検査結果なんですが…
まずは緑内障…




















セ~フッ!
そして次は,糖尿病…




















セ~フッ!
そして最後は痛風…




















アウト~ッ!_| ̄|○
いや,何がつらいって,飲酒を週3日程度にしなければいけないっていうのがね…
あ,ただね,ビール飲むより,ウィスキー飲めって医者に言われたんですよね。
…これで,大好きなウィスキーを飲みまくれるぞっ!(←大間違いです)

2009年8月18日 (火)

アイドル

コネタマ参加中: あなたにとっての“アイドル”は誰?

ということで,久々のコネタマ参加であります。お題は,「あなたにとってアイドルとは?」
まぁねぇ,歳がばれるけど(いや別に隠してないけど),中学時代からずっと私は河合奈保子さんの大ファンでして,それこそ「河合奈保子の前にアイドルなく,河合奈保子の後にアイドル無し(←ちょっと大げさ)というぐらいだったんですよね。
と・こ・ろ・が…今から10年ぐらい前,年甲斐もなく久々に女性アイドルに夢中になりましてね。それが誰かというと,もう引退してしまいましたが,元モー娘。の「市井紗耶香」(当時15歳.,ちなみに私は当時33歳)なのですよ。いやぁ,彼女が引退したときは悲しかったなぁ…
で,現在は,というと,以前にも記事にしましたが,川口春奈ちゃん(現在14歳)がかなり気になっているのです。






























…しつこいようですが,ロリコンじゃありませんよ?(苦笑)

2009年8月17日 (月)

総裁

昨日のこと,Yahoo!ニュースにて,こんな記事を見かけました。
大川総裁、一転して出馬へ=幸福実現党」

続きを読む "総裁" »

2009年8月16日 (日)

素朴な疑問

なぜっ?!夏休みはアッという間に終わってしまうのかっ!?





































…明日から仕事だと思うと憂鬱で仕方ありません(泣)
ということで(?),こんな哀愁の中年のオッサンに,美人なOLさんやら女子大生さんやらは,励ましのメールを送ってくれるといいと思うよ?

2009年8月15日 (土)

雨男?

夏休み前日には,予定が入っていなかったのですが,バタバタと予定が決まりまして,この木曜から2泊3日で旅行に行って参りました。行き先は信州,宿泊は斑尾高原と草津温泉。私としては,温泉に入れればそれで十分だったんですが,特に温泉大好きというわけではない彼女さん,初日の宿泊地,斑尾高原でパターゴルフをやりたいと楽しみにしておりまして…
































…何で雨?_| ̄|○
…お,俺のせいじゃないやい…と思いたい(苦笑)…

2009年8月12日 (水)

似てる?似てない?

本日Yahoo!ニュースにて,「伊東美咲結婚報道のもやもや」という記事を見て…






























なぜか伊東美咲矢田亜希子を,ずっと混同していたことに気が付きました(苦笑)
…いや実は,押尾学逮捕の時から何となくもやもやしてたんですけど,その原因がやっと分かりましたよ(苦笑)…

2009年8月11日 (火)

検査結果

2週間ほど前に受けた,人間ドックの結果が届きました。早速見てみたんですが…




























車で峠道を走るときに決闘値(笑)が高くなるのは知っていたけど,
空腹時の血糖値が異様な高値を示しているとは思わなんだ…_| ̄|○
糖尿病の疑いが濃厚なため,明日再検査に行って来ます…

2009年8月 8日 (土)

服装

今年は,めでたいことに,内の両親の喜寿&金婚式の年なのです。で,お祝いのお食事会を企画したのですが,姪っ子が,何を着ていこうか悩んでる,とのメールが姉から届きました。そしてそのメールには続きがあったのです。
叔父ちゃんはなに着ていくのかなぁ,っていってるけど?」
































…いや,姪よ,それは叔父ちゃんではなく叔母ちゃんに聞いた方がいいと思うよ(笑)

2009年8月 7日 (金)

夏休み突入っ!

明日から,夏休みに突入でぇーすっ!O(≧∇≦)O






































…が,なんの予定も立っていません_| ̄|○
…今から宿,取れるかなぁ…

2009年8月 6日 (木)

メニュー

今年は,うちの両親の喜寿&金婚式の年なのです。ということで,お祝いのお食事会を企画すべく,色々とレストランなどを,webで探しているんですよ。で,結構いいかも,と思った中華料理店があったので,そこのコースメニューの内容を見てみると…
「干し貝柱と冬瓜入りフカレのスープ」

































なんだ?「フカレ」って?(笑)
いや,もちろん「フカヒレ」の間違いなんでしょうけどね

2009年8月 3日 (月)

脅迫?

職場で使っているプリンターがトラブりましてね。やむなくサービスセンターに電話をしたのですよ。なぜ「やむなく」かというと,このサービスセンター,以前から対応が非常に悪いんですよね。例えば,私が今の部署に異動する前のことらしいのですが,「修理担当者がいつ来られるかを○時までに連絡します。」と言ったにもかかわらず,翌日こちらから電話するまで,なしのつぶてだったりとか,修理担当者が来る予定の日でもなんの連絡もなく来なかったり,と一事が万事こんな感じなんですよ。まぁ,年間保守契約を結んでないというのもあるんでしょうけど,それにしてもあまりにひどい。ということで,今度いい加減な対応されたら,電話で「2ちゃんに書き込むぞっ! 」って言おうかと思います。




























脅迫ですかね?(笑)
あるいは威力業務妨害とか?(笑)

2009年8月 2日 (日)

マニフェスト

もう一昨日の話になりますが,自民党が,来る総選挙に向けてマニフェストを発表したとのニュースを見たんですよ。で,各党党首等々が批判的なコメントを行っておりましたが,その中で,鳩山(兄)が,「財源をはっきりさせていない!」と言ってましたけどね…






























多分「アンタにだけは言われたくない!」て思ってるよなぁ,と思ったのは私だけではないですよね?(笑)
…いや別に,自民党の肩を持つとかそういう気はさらさらありませんけどね

2009年8月 1日 (土)

花火大会

本日は,板橋の花火大会に行って来ました。急遽行くことに決めたので,場所は一般席の,しかも端っこの方だったので,打ち上げ場所からは,結構離れていたんですけどね。いやぁ,それでも,やはり遠くから見たり,テレビで見るのと違って,かなり迫力がありましたよ。で,プログラムの最後,板橋花火大会名物,全長500メートルの大仕掛けの大ナイアガラの時間になったのです。

































煙しか見えませんでした_| ̄|○
…チッ,来年は有料席を購入してやる!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ