« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

往年のギャグ

先日、職場の腐女子(笑)、Yさんが、「こんなの見つけたので買っちゃいましたぁ」と、前田のクラッカーをくれたのです。早速持って帰って、彼女さんに見せてあげたのです。
私「ほらほら、こんなの貰っちゃった、『俺がこんなに強いのも、当たり前だのクラッカー』!」
彼女さん「・・・・・・・・(しらーっとした顔で) 」



























…ウケなかった…_| ̄|○

そういえば、藤田まことさん、ご逝去されてしまいましたね…いまさらながらですが、ご冥福をお祈りいたします…

2010年2月23日 (火)

弱り目に祟り目

先週の木曜日から風邪を引いてしまいまして。いや、風邪の方は、金曜日に1日仕事を休んで寝込んでいたらほぼ治ったんですけどね、土曜日にパソを動かしたら、パソが起動しないんですよ。
なんちゃらいうファイルが壊れているか見つかりませんとかってメッセージが出てしまい、どうやっても起動しない。
いろいろなデータのバックアップを取ろう取ろうと思って取っていなかったので、できればリカバリーをかけずに復帰させたい。そう思って、コンピューターの専門学校に行っている、甥っ子に電話をかけていろいろ聞いて、それこそ八方手を尽くしたんですよね。えぇ、最後はLinuxから起動して、なんてことまでやってみたんですが、どうしてもダメ。
まぁ、幸いなことに、ほとんどのデータは、Dドライブに入れていたので、しょうがないから、システムの再インストールで復旧することにしました。
で、何とか復旧、早速DドライブのデータをUSBに保存して、後は、もう一度ウィルス対策ソフトやらOffice関係やらを再インストールすれば復旧完了というところまで行ったのでした。いやぁ、めでたしめでたし

続きを読む "弱り目に祟り目" »

2010年2月17日 (水)

高校

私の姪っ子がこの度めでたく高校に合格しましたぁぁ!いやぁちょっとした大人の事情(苦笑)で,なかなか会う事は出来ないんですが,叔父としてはやはり嬉しいものです。受かった高校は某私立校なんですが,何でも,(毎年ではないにしろ)現役で東大合格者を出す等,なかなかの進学校らしいので,叔父ちゃんも鼻が高いやら…
でもね,実はこの高校,私が高校受験の頃は,申し訳ないが,箸にも棒にも引っかからないような高校でしてね。当時は,「答案用紙に受験番号と名前さえ書けば受かる」とか,「面接の時に,『併願です』と言うと受かるけど,『単願です』とか『第一志望です』とか言うと逆に落とされる」などというまことしやかな噂が流れていたものです。なので,姉からそんなわけで…
姉から「○○高校に受かった」と聞いたときに,失礼にも思わず「えっ!あんなとこなの!」と言ってしまった私を誰が責められよう。いや,責められまい(笑)

あんな時代もあったねと…

何度も何とも同じようなネタをアップしているような気もしますが…
2○年ほど前,私が今の職場に就職したばかりの事です。私はとある部の総務課に配属されたんですが,当時の主任のおばちゃんにこんな事を言われました。
主任「Kさん,ここの総務はうちの職場の中で一番忙しいところだから,大変よ。でもここの忙しさを経験すれば,他のどこの部署に行っても勤まるから頑張ってね。


























そんな時代が懐かしい… (遠い目をしながら)
いや,もう今のうちの職場の忙しさときたら…まぁ,それでも,もっときびしい会社もあるんだから,それに比べれば確かに,はるかに楽っちゃぁ楽なんでしょうけどね…

2010年2月16日 (火)

義理チョコ

今年のバレンタインデーは日曜日だったわけです。なので,巷では結構金曜に義理チョコだのなんだのか渡されたり渡したりされていたようですが…。金曜日家に帰るなり,彼女さんにこう言われました。
彼女さん「義理チョコいくつもらった?私2個も貰っちゃったぁ
私「えっ?…ま,負けた…っていうか,職場で義理チョコは0だったよ…ま,まぁね,義理チョコ貰ったら貰ったで,ホワイトデーに返さなきゃいけないからね,別にいいんだもんねっ!」



































…ま,負け惜しみなんかじゃないやいっ!(苦笑)

2010年2月14日 (日)

パソ復活?

ずいぶんご無沙汰の更新になってしまいました。というのは,ちょっとパソの調子がおかしくなっておりまして。というのは,立ち上げてものの1分も経たないうちに勝手に再起動してしまうというのを繰り返すという症状が発現しまして。まぁとりあえず,「システムの復元」をしたら,普通に戻ったのでホッとしているんですけどね。


























なんか,根本的な解決になっていないような気がするのは,あくまでも気のせいだという事にしておきたいと思います。(苦笑)
…データのバックアップを取っておかねば…

2010年2月 9日 (火)

そうだ,奈良へ行こう!

今更ながらですが,今年は平城遷都から1300年です。歴史好きの私としては,やはりここは一発,今年中に奈良に行っておきたい!ということで,彼女さんにそんな話をしたわけです。
私「今年はさぁ,平城遷都1300年だから,奈良に行こうね。」
彼女さん「そうね,一度行ってみるのもいいかもね。ならなんて修学旅行ぐらいでしか行った事ないし…。ところでさぁ,平城遷都1300年って言ってるけど,何やってるの?





















…え~っと…何やってるんだっけ?(笑)(オイオイ)

2010年2月 8日 (月)

例え

結婚する前は,週に3日も4日も行っていた行きつけのお店も,結婚してからは,流石にそのお店に顔を出す頻度は極端に減少しているのです。まぁ,それでも1ヶ月に一度ぐらいは顔を出しているんですけどね。
で,昨日も1ヶ月ぶりぐらいにちょこっと飲みに行ったらば…
マスター「俺は,最近Kさんを見ると女の子を思い出すんだよね~」
私「え?!女の子?それは一体どーゆー事っすか?」

続きを読む "例え" »

2010年2月 6日 (土)

対処法

この前,うちの職場で,職員対象の情報セキュリティのミニ講習会がありました。講習会では,大学の新入生に見せるためのビデオ教材の一部が使われたんですよ。でね,そのビデオ,前半の発端編と,後半の解決編の2部校正となっておりまして,最初の発端編では,学生のパソコンがウィルスに感染してしまい,大騒ぎになります。そして後半の解決編,ウィルス感染した場合,どんな対処法があるのかとワクワクしながらみていると…

続きを読む "対処法" »

2010年2月 5日 (金)

まとも(?)なカラオケ

先日久しぶりにバイク仲間の飲み会がありまして。2次会でカラオケに行ったのです。
カラオケといえば,ここ数ヶ月は,職場のYさん企画のオタッキーなカラオケ大会でしか行ってなかったので,その手の歌限定じゃないカラオケは本当に久しぶり でした。




























でも結局アニソン系を歌いまくっていたのはなぜっ?!(苦笑)

2010年2月 2日 (火)

天気回復

昨日の雪は夜半には雨に変わり,今朝は殆ど雪の影響もなく出勤できました。いやぁ,よかった,よかった…




































べ,べ,べつに,あのままジャンジャン朝まで降り続いて電車が止まれば,仕事行かれなかったかもしれないのに,なんて,全くもって思ってませんでしたってば!

雪やこんこん

さて,関東甲信越地方,現在雪が降っております。しかも結構な降りようで…。いや,雪国の人から見たら,この程度の雪,大騒ぎするほどの事はないんだとは思いますがね。
既に,仕事から帰宅する段階で,道路もうっすらと,というよりはちょっと多めに積もっておりまして,明日の朝が思いやられるなぁ,と。
子供の頃はね,雪が降ったらそりゃぁ嬉しかったもんですけどね。「雪合戦できるなぁ」とか,「雪だるま作ろう」とかね。それに大雪だったら,学校が早めに終わったり,場合によっては休校になったりもしましたしね。まぁそんな事は滅多にありませんでしたけども。
それが,大人になると,雪が降ったら先ずは,「仕事行くのが大変だなぁ,やだなぁ…」とか思っちゃうわけですよ。あぁ,やだやだ,大人になるって…





















と,いいつつ,このまま仕事に行きたくてもいけなくなっちゃうぐらい降り続けば,それはそれでいいかも,とか思っているのはちょっと内緒である(笑)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ