« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ワールドカップ

いやぁ~,ワールドカップ決勝トーナメント,日本代表惜しくも負けちゃいましたねぇ~。まぁ,私はサッカーの熱心なファンでもないし,4年に一度のこのときぐらいしか見ないんですけどね,今回は始まるまでがグダグダ状態だっただけに,ここまで楽しませてもらえるとは思いませんでした。ホント大天晴れだ!(←大沢親分風に)

続きを読む "ワールドカップ" »

2010年6月29日 (火)

玉ちゃん

本日は車で出勤しました。で,帰りは大抵NACK5の「鬼玉」という番組を聴いているんですよ。そのパーソナリティの一人,玉川美沙さんが結構かわいらしい(というか,ちょっと好み),ハーレー乗りということで,ファンだったりしたんですけどね,アラフォーにして,この度目出度くご結婚されたそうで。いやぁ,一ファンとして嬉しいやらちょっと寂しいやら。でもまぁ,おめでたい話ですからね,良かったなぁ,と…

続きを読む "玉ちゃん" »

2010年6月27日 (日)

星占い

昨日たまたまYahoo!の星占いを見てみると,私の星座はランキング1位!まぁね,星占いなんて,そうそう当たらないとはいえ,やはりいい運勢だと嬉しいものです。なんか良いことあるかなぁ,なんてちょっと期待していたんですけどね…

続きを読む "星占い" »

2010年6月25日 (金)

祝!日本代表!

いやいやいや,サッカーワールドカップの日本代表,まさかまさかの決勝トーナメント進出ですよ!ワールドカップが始まる前は,一体どうなることかと思いましたけど,油断は禁物,慢心も禁物ですが,このまま行けばもしや目標のベスト4も夢ではないんじゃないですかね?
全く誰だよっ?!「1勝はおろか1点取れるかどうかじゃないのか?」とか言ってたのはっ!?

続きを読む "祝!日本代表!" »

2010年6月23日 (水)

値段

前にも同じようなネタをアップしたような気がしないでもありませんが…
本日彼女さんが,近所のスーパーで買い物をしたそうなんですが,買い物の中に1点バーコードとか値札とかが張ってなかったんですよね。で,店員に「これ幾らだったか分かりますか?」と聞かれたそうです

続きを読む "値段" »

2010年6月22日 (火)

初対面チェ~ック!

ブログネタ: 初対面の異性、最初に見るのはどこ?参加数拍手
ということで,コネタマ参加でございます。さて今回のお題は,「初対面の異性で最初に見るのは?」ということでございますが…
私の場合はやはり「左手の薬指」ですね。だってね,その異性がですよ,どんなに綺麗でも好みのタイプでも,人のもんだったらしょ~がないじゃないですかっ…

続きを読む "初対面チェ~ック!" »

2010年6月20日 (日)

情報

私,4月に異動がありまして,今の部署は離れ小島っていうか,隔離されているっていうか,まぁそんな感じな部署だったりするのですが…

続きを読む "情報" »

2010年6月16日 (水)

名君

先ほど,NHKの「歴史秘話ヒストリア」を見ておりました。今日取り上げられたのは,幕末の尾張藩藩主,「徳川慶勝」でした。
番組を見ていて,「いやぁ,素晴らしいなぁ」と思ったのは…

続きを読む "名君" »

2010年6月15日 (火)

祝!ワールドカップ1勝

いやぁ,昨日のサッカーワールドカップの日本対カメルーン,後半ハラハラドキドキの連続でしたけど,格上のカメルーンに勝ちましたねぇ。本番前の試合がなんか全然だったので,正直1勝はおろか1点取れれば御の字ぐらいじゃないのかなぁ,と思っていたので,かなりうれしいビックリでしたよ。
それにしても,ちょっと前にテレビでやっていましたが,南アフリカの呪術師,見事日本の勝利を予言するとは恐るべしっ!そういえばそのとき予選リーグ突破というのも言っていたけど,期待できるのか?って流石にそれはちょっと無理か…でも頑張って欲しい。

2010年6月13日 (日)

応援楽器

いやいや,サッカーワールドカップがいよいよ始まりました。なんか,日本はあまり期待できないような気もしますが,それはそれとして…
今回は南アフリカ大ということですが,ちょっと前見たテレビで,南アの民族楽器,「ブブゼラ」が取り上げられていました。

続きを読む "応援楽器" »

2010年6月10日 (木)

幻の珍味?

さて,先日奈良に行ったときに,どうしてもほしいものがあったのです。それは「飛鳥の蘇
そう,古代奈良時代のチーズです。事前にガイドブックを調べて売っているお店を探し,手に入れてきました。いや,これがなかなかいける。普通のチーズとはちと違って,塩気はなく,ほんのりと甘い,日本酒のつまみとして食しましたが,おやつとして食べてもいけそうな感じでした。でね,この「蘇」ですが,はっきりした作り方が分からず,復元するのに結構苦労したとか言う話を聞いていたので,私の中では「幻の珍味」というイメージがあったのですが…

続きを読む "幻の珍味?" »

2010年6月 9日 (水)

ちょい足し

ちょっと前の話ですが,めざましテレビで,料理にちょっとしたものを足して食べる所謂「ちょい足し」の特集をやっていたんですよ。でね,プチシュークリームかなんかを豚汁に足すだとか,流石にちょっとこれは如何なものか、というのも多かったんですよね。そんな中,一人の女性が,きな粉に砂糖をまぶしたものをご飯にかける、というのが紹介されたんですよ。で,それを見たフード・コーディネーターの方が,「いや,これはちょっと…」なんて言っていたんですよね。

続きを読む "ちょい足し" »

2010年6月 8日 (火)

組閣

菅新内閣が発足しましたが,組閣中テレビでは,「菅カラーを打ち出し云々」という報道がされておりました。まぁ,当然,菅さんの独自性を出して,ということなんでしょうが…

続きを読む "組閣" »

2010年6月 6日 (日)

略語

私,全然興味がなかったので,知らなかったんですが,アメリカのテレビドラマ,「セックス・アンド・ザ・シティー」がえらく人気だそうで。
で,何で知ったかというと,先日めざましテレビで宣伝やってたからなんですけどね,このドラマタイトルを略して「satc」とかいうらしいじゃぁないですか…?

続きを読む "略語" »

2010年6月 4日 (金)

期待感

いや,今時はネットでいろんな情報が入ってくるとはいえ,まだ何も分からない状況で,そういう情報の影響から,先入観を持ってこんなことを言ってはいけないのはよく分かっています。分かってはいますがね…

続きを読む "期待感" »

2010年6月 3日 (木)

衣替え

すでに6月に入って3日が経っているわけですが,6月といえば,そう,衣替えの時期なわけですよ!ということでね,昨日,一昨日と,半袖シャツに上着なし,という夏真っ盛りな出で立ちで出勤したんですが,朝夕とちょっと,というかかなり涼しかった,いやむしろちょっと半袖じゃ寒いぞ,ぐらいの気候だったので,今日は長袖シャツにジャケットを羽織って出勤したわけです。

続きを読む "衣替え" »

2010年6月 2日 (水)

総理交代

いやいやいや,ついに鳩山首相が辞任しましたね~
まぁねぇ,いろんな事がグダグダだったしねぇ。それになんといっても,アメリカのメディアに「ルーピー」とか言われてしまった一国の首相なんて史上初だったんじゃないですかね。ま,早晩辞任は免れないとは思っていましたけどね。
たださぁ…

続きを読む "総理交代" »

2010年6月 1日 (火)

せんと君

昨日に引き続き奈良旅行の話です。今回のもう一つの目的は,「せんと君に会う!(by彼女さん)
ところが,ここかしこにせんと君のぬいぐるみやら,ステッカーやらはあるのに,リアルせんと君(要は着ぐるみを着て歩いたり踊ったり(するのかどうかは知らんが…)してくれるやつが全くどこにも見あたらないんですよ。まぁ,私はね,別にリアルせんと君はどうでもいいっちゃぁ,どうでも良かったので,納得いかなげな彼女さんを「まぁまぁ、子供じゃないんだから(笑)」となだめていたところ,修学旅行で来ていた女子中学生とおぼしき女の子達がすれ違いざまこう言っているのが聞こえました
「なんで『せんと君』いないの~っ!会いたいよね~!」
それを聞いたかの除算がすかさず
「ほら~やっぱりみんな『せんと君』に会いたいんだよ~,あたしだけじゃないじゃん!」

続きを読む "せんと君" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ