« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

節電パトロール隊

人事課より,節電対策の一環として,「節電パトロール隊」なるものを結成するとの連絡がありました。でね,ついては,各部屋毎に1名パトロール隊になってほしいというんですよね。
ちなみに今私のいる部屋は,私を含めて全部で4名。1名はパート,1名は派遣さん,もう1人は育児の関係で午前中のみ勤務,そして私,という人員配置なんですよね…

続きを読む "節電パトロール隊" »

2011年6月26日 (日)

日本語

一昨日でしたかね,レディ・ガガさんが来日しているニュースを芸能コーナーで見たんですよね。で,ガガさん,直筆で「日本のために祈りを」と日本語で書いたティーカップをオークションに出すとか…

続きを読む "日本語" »

2011年6月25日 (土)

BGM

今朝王様のブランチを見ていたらば,ワニガメにエサをあげてるところをやっていたんですよね。そのときのキャプションが「ガメラのモデルになった云々」というものだったんですが…

続きを読む "BGM" »

2011年6月22日 (水)

クールビズ?

さて,今朝天気予報を見たら,本日は真夏日になるとの予報だったので,私もスーパークールビズを発動。ということで,黒無地のTシャツで出勤してみました。

続きを読む "クールビズ?" »

2011年6月21日 (火)

似合いすぎ

今日は東京地方かなり暑くなりましたが,うちの職場ではスーパークールビズ解禁ということで,課長がアロハシャツ着て出勤してました。いや,もうこれが似合いすぎというかなんというか…

続きを読む "似合いすぎ" »

2011年6月20日 (月)

酒飲みの言い訳

さて,昨日は父の日でした。ということで,お互いの両親を昼食にお誘いしたのです。で,まぁうちの父親も,彼女さんのお父様も酒好きなので,当然私ら夫婦も付き合って,昼から結構飲んだんですよね。そのあと,お茶をしたりちょっとした買い物をしたりして家に帰って,さぁ,晩ご飯です。で当然のようにビールを飲んだりしたのですよ。最初はね,昼間も飲んだし,とチラとも思わないでもなかったんですが,昨日は姪っ子ちゃんの誕生日でもあったので,姪っ子ちゃんの誕生日に乾杯,ということでね。いや,本人は当然我が家にはいないですけどね。そのときに彼女さんが一言。
彼女さん「でもさぁ,私たちもなんだかんだ飲む理由を強引に見つけてるよね~(笑)」
私「いいのいいの,酒飲みが飲む理由なんてこじつけなんだから(笑)」
と返した私にすかさず…

続きを読む "酒飲みの言い訳" »

2011年6月19日 (日)

AKB48

本日は姪っ子ちゃん(中学1年生)の誕生日なのです。なので,誕生日プレゼントは何がいいか,と尋ねたところ,今時の中学1年生ですね,AKB48のCDが欲しいとのことだったのですが,姪っ子ちゃんからはそれに加えて「あっちゃんかともちんが入ってるやつ」という条件が課せられたのです。
で,本日彼女さんとCDショップに買いに行ったのですが,同じタイトルで,タイプAとかBとかあって,ジャケットに写っている娘等が違うわけですよ…

続きを読む "AKB48" »

2011年6月18日 (土)

ネコ喫茶

先日,オタク仲間のY夫人に誘われて,初めてネコ喫茶なるものに行ってきたのです。
私もね,自分の家では飼ったことがないものの,かなりのネコ好きでして,かつては,エサで釣ること無しに野良猫を手なずけたことのある男。ネコ喫茶にいるネコ達を,それこそネコっ可愛がりしてやろうと,喜び勇んで行ってきたわけですが…

続きを読む "ネコ喫茶" »

2011年6月15日 (水)

出身地

本日たまたまNHKをつけてみたら,SONGSという番組をやっておりました。今日の特集は平井堅。出身高校を訪ねているところだったんですが,どこだろうね?なんてことを話していたんですよ。
彼女さん「でも,平井堅って沖縄の人なんじゃない?彫りが深いし…」
私「あれ?でもこの人って,北海道かどっかじゃなかったけ?」

続きを読む "出身地" »

2011年6月14日 (火)

キリン

今日職場でバイク好きの先輩から聞いたんですけど,バイク乗りのバイブル(と私は思っている)ともいうべきマンガ「キリン」が実写映画化されるとか!いやぁ,ビックリです。まさかねぇ,このマンガを実写映画化するなんて,思いも寄りませんでしたよ。ただね,このマンガ,「キリンは泣かない」というフレーズがあるんですけど…

続きを読む "キリン" »

2011年6月13日 (月)

代休

本日は代休だったので,フジのCSで,深夜から始まるF1カナダGPを見ていました。いやぁ,小林可夢偉選手,結局は7位になっちゃいましたが,一時は2番手を走っていたりして,今後が期待できるなぁ,と思ったり,最後の最後でベッテルを逆転してバトンが優勝等々,なかなか見応えのあるレースでしたよ。いやぁ,頑張って生で見た甲斐があった。でもね,雨で2時間も中断しやがるもんで,レースが終わったときには,今日は仕事の彼女さんが起きる時間になってました。っつうことで,流石に今日は眠いので,本日はもう寝ます。皆様お休みなさい。

2011年6月12日 (日)

体験レッスン

本日は,彼女さんに付き合って,近所のゴルフ練習場でやっているゴルフスクールの体験レッスンに行ってきました。尤も,私自身はここだけの話,あまりゴルフを本腰入れてやるつもりはないんですよね。そもそも彼女さんがゴルフを始めたい,といいだしたのがどこをどう間違って伝わったのか,お義父さんが,「K君がゴルフやるんだったら,私が使っていたのを挙げよう,いやぁ,K君とゴルフ行くのが楽しみだなぁ…」と怒濤のごとく(笑)寄り切られて,なし崩し的に何となくゴルフ?みたいな感じだったんですよね。そう,あくまでゴルフをするのは彼女さん,私は単なるお付き合い,なんですよっ!

続きを読む "体験レッスン" »

2011年6月10日 (金)

ジン

夫婦そろって,ドラマ「JIN」に嵌っていたりするのですが,ここ最近,私がJINの話をしようとすると,必ず彼女さんが節を付けて「ジン,ジン…」と言い出すんですよね。しかもそこから先は何も言わず…何だろうと思っていたんですが…

続きを読む "ジン" »

2011年6月 8日 (水)

戦国の女達

本日のNHKヒストリア,「戦国を生きた女達」というタイトルでしたが,その中で最初に取り上げられた「鶴姫」というのを聞いて,二人そろって40年近く前にあった少女ギャグマンガつる姫じゃ~」を連想してしまった私ら夫婦って…(笑)いや,まぁね,彼女さんはともかく,40半ばのオッサンが即座に連想してしまうっていうのは如何なものかと…(苦笑)
ところで,今回のヒストリアを見て,同じ女性を主人公にするなら,ファンタジー大河となってしまっている江なんかより,鶴姫や甲斐姫を主役にした大河ドラマの方が遙かに面白いのでは?と思ってしまったのは私だけですかね?(笑)

2011年6月 6日 (月)

スーパークールビズ

さて,ついに(?)うちの職場でも,人事の方からスーパークールビズ解禁のお知らせが来ました。ということでね,今日は結構暑くなりそうだったので,スーパークールビズで出勤しようと思ったんですが,ちょっと勇気がありませんでした…(苦笑)

続きを読む "スーパークールビズ" »

2011年6月 5日 (日)

時の流れ

さて,本日のJINは,歴史的には大政奉還が成立するという話がありましたが…

続きを読む "時の流れ" »

2011年6月 4日 (土)

梅雨の合間

本日東京地方は,梅雨の合間のよい天気でしたね。えぇもうそりゃ,絶好のツーリング日和でしたよっ!

続きを読む "梅雨の合間" »

2011年6月 3日 (金)

茶番

今回はオチなしで真面目な話です。
っていうかね,おじさんは怒ってるんですよっ!
何なんですかっ!ここ数日の永田町の茶番劇は!そりゃね,内閣不信任案を出した自民党の谷垣さんも谷垣さんで,「不信任案可決後の展望は特にない」とか言ったとか言わないとか(ネット書き込みの情報なので真偽不明ですが)っていう話もあるので,それもそれでどうなのよ?というのはありますけどね。菅さんもさぁ,審議前には退陣表明しといて,否決されたら掌を返したように「すぐに辞めるとはいってない」とかっていうのはさぁ,一国の首相として,というより人としてやっちゃいかんだろう!
それにしても,こんな事やったら,批判の嵐になるだろうっていうことぐらい想像できないんですかね?この人は?さすがに「空き菅」とか「「バ菅」とかいわれるだけのことはあるな…
っつうかさぁ,こんな人がこの国の首相だっていうのは,ある意味東北大震災以上の災難としかいいようがない気がするのは私だけですかね?

2011年6月 2日 (木)

安道名津

本日セブンイレブンにて,ドラマJINとのコラボ商品「安道名津」を購入してきました。でね,家に帰ってからふと原材料名を見てみると,玄米もなければ豆乳もない,ようは普通の一口サイズのアンドーナツ

続きを読む "安道名津" »

2011年6月 1日 (水)

今朝方,こんな夢を見ました。
はっきりとは憶えていないんですが,いくつかの選択肢の中から正解を選ぶ,というゲーム(クイズ?)をやっているのです。何人かの回答者がいて,順番に選択肢を選んでいくんですが,その回答者の一人が,とても可愛い女の子だったんですよ。で,どういうわけか,その女の子が正解すると,私がその子とデートできるというシチュエーションでしてね。でもなかなか正解が出ない。そして選択肢はどんどん減っていく。ついに選択肢は残り二つとなったところで,その可愛い女の子の順番になったのですっ!さぁ,その子はどっちを選ぶのか,私は正解を知っていたので,ドキドキしながら見守っている中,その子が回答を…

続きを読む "夢" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ