« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

雨量

一昨日ぐらいから,結構各地で大雨が降ったりなんかして,土砂崩れの被害とかも出ている中,こんなネタをupするのも不謹慎なような気がしないでもありませんが…
一昨日の夜の天気予報にて,「多いところで1時間の雨量が120ミリを超えるところがあるので…」と言っておりましたが,それを聞いた彼女さんが一言。
彼女さん「凄いねぇ,1時間で1メートル以上の雨が降るなんて…

続きを読む "雨量" »

2011年7月27日 (水)

咲さ~ん!

本日Yahoo!のニュースで見たんですが,このほど実写映画化される「るろうに剣心」のヒロイン役に武井咲さんが抜擢されたとか…

続きを読む "咲さ~ん!" »

2011年7月26日 (火)

小説

先日ブックオフで小説(文庫本)を買ってきました。大体買うときはタイトルとあらすじを読んで面白そうだな,と思ったら買っているわけですがね。昨日やっと買いだめていた本を読み終わったので,先日買った本を読もうと思ってふと表紙を見ると…

続きを読む "小説" »

2011年7月25日 (月)

アナログ終了

さて,ついに昨日の昼12時をもってテレビのアナログ放送が終了しました。でね,ちょっとわくわくしながらデジアナ変換をされていない純粋な(?)アナログ放送を直前まで見ていたんですが,結構あっさり終了したので,ちょっと拍子抜けしてしまったのは私だけですかね(苦笑)

2011年7月23日 (土)

世代

昨日は,オタクなカラオケ会だったのです。このカラオケ会,20代から40代までの年齢構成だったりするので,歌う歌も古いのから新しいのまでバラエティに富んでいたりします。で,参加者の一人,F君が「魂メラめら一兆℃!」という歌を歌ったのです。なんの歌かわからなかったので,聞いたところ,「Dororonえん魔くん メ〜ラめら(2011年作品)」とのこと。私としては昔の「ドロロンえん魔くん(1973年作品)」は知っていますが,新しい方は知らなかったんですよね。すると,その次にF君はこの昔の「ドロロンえん魔くん」を入れたんですよ。その時にF君曰く…
F君「今度はKさんにもわかるように昔のやつを,世代の壁を越えて(笑)」

続きを読む "世代" »

2011年7月20日 (水)

気温

今日の朝も結構蒸し暑かったので,スーパークールビズで出勤したんですけどね…

続きを読む "気温" »

2011年7月19日 (火)

CD

本日は可愛い姪っ子(妹)ちゃんの誕生日なのです。でね,誕生日プレゼントは何がいいか,と尋ねたところ,この子のおねえちゃんと同様にCDが欲しい,と。しかも今何かと話題(なのか?)のともちんこと板野友美の新譜が欲しいとのことなので,昨日買いに行ったんですけどね…この新譜,タイプA,B,Cと3種類あるんですよ!で,何が違うのかなぁ,と思ってよく見てみると,それぞれ3曲入り(+それぞれのカラオケ)なんですが,タイプ毎に1曲だけ入ってる曲が違うんでやんの!

続きを読む "CD" »

2011年7月18日 (月)

祝!優勝!

自分が見たら負けるんじゃないか?という思いをどうしても払拭しきれず,見ようか見まいかさんざん迷ったんですけど,結局女子ワールドカップ決勝戦を見ることにしたんですよ。

続きを読む "祝!優勝!" »

2011年7月17日 (日)

メール

いやね,もしかしたら,単に何かの拍子に間違って送信されてしまっただけなのかもしれませんが…実は先日こんなメールが届いたんですよ。
「ちゅんちゅーん
最近、迷惑メールがひどいから…
メアド変更しま」 


続きを読む "メール" »

2011年7月15日 (金)

電力

数日前の話ですが,東電副社長が,こんな発言をしたとかしないとか…
節電効果で,供給電力に余裕が出そうなので,必要ならば西日本の電力会社に融通する」

続きを読む "電力" »

2011年7月14日 (木)

なでしこジャパン

なでしこスゲェェッ!
いや,昨日はね,「なんか負けそうな気がする…」なんてupしちゃいましたけど,見事決勝進出を果たしましたねぇ。しかも,先制されてからの逆転劇とはっ!いやぁ,ホント大アッパレですよ!っつっても結局試合は見逃しちゃったんですけどね(苦笑)(←ここら辺,「俄」とかいわれてもぐうの音も出ませんが…)
でもまぁ,ここまで来たからには,米国を破って是非とも優勝という快挙を成し遂げてほしいっ!
…でもやっぱり,私が中継を見ると負けそうな気がするので,決勝戦も見るのは我慢しておこうと思います…

続きを読む "なでしこジャパン" »

2011年7月13日 (水)

女子ワールドカップ

何となく印象として,男子ワールドカップより盛り上がりに欠けていたような気がする女子ワールドカップですが,優勝候補筆頭のドイツ代表を破ったことで,俄に盛り上がってきたような感がありますね。地上波放映権を持っていたのに今まで生中継なんか一つもしなかったフジテレビも,今夜の準決勝は急遽生中継することになったようですしね…

続きを読む "女子ワールドカップ" »

2011年7月12日 (火)

下流の宴

NHKの「下流の宴」を見てみました。最初見たときに,各々のキャラクターがちょっとエキセントリックかなぁ,というのと,基本的に火曜は仕事が遅くなることが多いので,第1回以降しばらく見ていなかったりしていたのですが,これがなかなか面白い。なんといっても,彼氏のために医大受験を突然目指すことになったヒロインの女の子が健気で健気で…

続きを読む "下流の宴" »

2011年7月11日 (月)

マンガ

さて,先日,通っている接骨院に置いてある少女マンガにハマってしまったというネタをアップしましたが,そこの接骨院のM先生が,待合室で結構夢中で読んでいる私を目撃したらしく…
M先生「いやぁ,あのマンガ,実は全巻ないんですよね~,今度残りを買っておきますね~」
いやいや,そこまでしなくてもと思ったんですが,それを聞いたI先生(女性)が,「男の人じゃ,少女マンガのコーナーとか行きづらいでしょうから,私が買っておきますね~」
と,なんだかちょっと大げさなことになりつつあったんですよね…

続きを読む "マンガ" »

2011年7月10日 (日)

体感温度

今朝のテレビ番組で,熱中症に関する実験をやっておりまして。まぁ,どういう事かというと,人間,年を取るほど気温の変化に鈍感になるという。
ということで,本日実家に行く用事があったので,父親に注意したのですが…
私「年寄りは,気温の変化に鈍感になるらしいから,ちゃんと温度計で室温確認して対処しなきゃダメだよ!」
父「大丈夫,大丈夫,俺はちゃんとわかるからっ(←自信満々に) 」

続きを読む "体感温度" »

2011年7月 9日 (土)

メール

さて,昨日のこと,携帯に楽グリからこんなメールが届きました…
今日は七夕…」 

続きを読む "メール" »

2011年7月 7日 (木)

冬季五輪

2018年の冬季五輪は,韓国は平昌で開催が決まったとか。いや,こんな事を言うのも何なんですけどね,一昨年初開催されたF1韓国GPなんかの状況を考えるとね…
だって…だってね…あのときは,開催日前日までレース場の工事してたし,来場者用駐車場には結局照明もなく,日が暮れたら駐車場で車探すのに懐中電灯がなければ怖くて歩けなかったり,極めつけは関係者の宿泊施設はラブホだったりしたわけですよ…

続きを読む "冬季五輪" »

2011年7月 6日 (水)

テロップ

今日はちょっとお怒りモードなのです。というのは…
うちのマンションは地上波もケーブル配信なんですが,地上波でよく見るTVKなんかはアナログ配信なんですよね。
で,今月になって画面左下に「アナログ放送終了まであと○○日」というテロップが,でかでかと表示されているわけですよ!なんなんっすかね,アレはっ!あんなの放送に影響しないように今まで見たくレターボックスでやればいいじゃないかよ!と。ホントにね,あんなの総務省の嫌がらせとしか思えませんよ!こちとら好きでアナログのまま見てる訳じゃないんだよ!そんなにデジタルに移行させたいなら,配信地域に制限なんかかけずに,今までアナログで見られた放送局を,地デジ移行後もちゃんと配信できるようにしやがれよ!と。
と,まぁ,いろいろ文句はあるんですが,一番頭に来るのが,件のテロップ,CM時には挿入されないってのがね,ちょっと,いやかなりね…
ケッ!結局視聴者よりもスポンサー様が第一です,ってか!?

2011年7月 5日 (火)

飲み会

昨日の月曜日は,休暇を取って,日曜日から1泊で,再従兄弟姉妹連中に半ば強引に(笑)誘われて宴会旅行に行ってきました。行きの特急の中でも宴会,宿に着いたら宴会,で,帰りの特急でも宴会,の予定だったのですが,帰りの特急が人身事故の影響で運休に。やむなく区間快速で帰ってきたのです。特急ならば車内販売でビールやら買えたのですが,普通の車両に車内販売があるわけもなく,ホームに買いに行けるほどの停車時間もなく,結局帰りの電車での宴会はお流れに。というのが皆さん不満だったらしく(皆飲んべぇだから),こちらについてから,開いてる飲み屋を探して宴会に。なんだかんだで,3時半から10時半まで延々7時間も飲み続けていたのです。

続きを読む "飲み会" »

2011年7月 2日 (土)

あぁ,青春

最近通っている接骨院の待合室にマンガが結構置いてあるんですが,ずいぶんと長く通っているので,青少年向けのマンガはあらかた読み尽くしてしまい,ついつい手にとって読み始めたのが,少女マンガの「ラブ★コン」。これがあなた,読み始めたら面白い!すっかりハマってしまって,今じゃ治療にいくためというよりラブ★コンの続きを読むために接骨院に行っているような状況でして(苦笑)
いやぁ,それにしても良いもんですなぁ,高校生のラブコメっていうのは…
っつうかさぁ…

続きを読む "あぁ,青春" »

2011年7月 1日 (金)

指針

さて,今ひとつ定着しているんだかしてないんだか微妙な感じのスーパークールビズ。まぁ,うちの職場は解禁ということで,アロハ着ている課長やらなんやらがいらっしゃるわけですが,環境庁で定めている指針を見てちょっと疑問に思ったことがありまして。
というのは,その指針によると,いろんな服装について,無条件にOKなら「○」,条件付きでOKなら「△」,不可なら「×」という風になっているんですけどね,アロハは「○」なわけですよ。で,Tシャツは「△」,つまりは条件付きで可なわけですが,その条件というのが2つありまして。1つは「無地のもの」という条件。これはわかるんですよ。Tシャツなんかだと,髑髏の絵柄だとかかなりきわどい言葉がプリントされていたものがあったりするのでね。ただ,もう一つの条件というのが「執務室のみでの着用に限る」というもの。

続きを読む "指針" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ