« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

マキ

今日,たまたまNHKをつけたら,「歌謡コンサート」という番組をやっておりまして,マイク眞木さんが出演していたんですよね。それを見た彼女さんが
彼女さん「この人誰だっけ?え~っと…マキ…マキ…牧伸二!?


あ~あぁ,やんなちゃ~った,あ~あぁ,驚いた!(←音が出ます)
って,違うがなっ!(笑)

2011年8月29日 (月)

新首相

さて,民主党代表選挙,大方の予想を覆して,野田佳彦氏が当選しましたねぇ。
しかし,なんか首相としてはパッとしないというか何というか…いや,見た目で判断してはいけないんですけどね(苦笑)
それはそれとして,イメージとしてね,首相っていうのは結構年齢いってる人がやるようなイメージがあったんですけどね…

続きを読む "新首相" »

2011年8月28日 (日)

オーズ

っつうことで,2週間ほど前ですが,映画版暴れん坊将軍仮面ライダーオーズを観に行ってまいりましたぁぁっ!
いやぁ,Yahoo!の映画評とかでは賛否両論だったので,どうかなぁと思っていましたが,そこそこ面白かったですねぇ。欲をいえば,松平健と主役二人の絡みがもうちょっとあってもよかったかなぁ,と。まぁ,マツケンの出番をあんまり増やしちゃうと,そのギャラで制作費を圧迫しちゃいそうだから,あの程度で治めるしかなかったんでしょうけどね(笑)
ただ…

続きを読む "オーズ" »

2011年8月26日 (金)

首相退陣

さて,辞めると言っておきながら,なかなか辞めなかった菅総理ですが,「ついに」というか「やっと」というか,ようやく退陣表明をなさったようで。民主党は次期総理の椅子を狙って,代表選で盛り上がっているような感じですけどね…

続きを読む "首相退陣" »

2011年8月25日 (木)

資料

昨日はうちの部署が企画しているイベントがあったのです。
このイベントは毎年恒例で,年に数回同じぐらいの時期にやってるんですけどね,大体毎回参加者は多くて30名行かない程度,少ないときは10名程度,というのが常なのです。
参加は当日いきなりでも参加できますが,一応事前に,事前にメールで参加の応募を行っているんですよ。で,今回は事前の応募が例年に比べかなり多めの25名ちょっとだったんですよね。でもそうはいっても今までの例から考えて,必要な資料は事前申込者の倍もあればいいだろう,と。それでもちょっと余るかな,なんて思って50部用意していたんですよね…

続きを読む "資料" »

2011年8月24日 (水)

ニュース速報

さて,タレント島田紳助氏が昨日の夜電撃引退を発表して結構話題になっていますが…
私,このニュースを昨日のNHKのニュース速報で知ったんですけどね…
まぁ,確かに大ニュースかもしれないけどさぁ…

続きを読む "ニュース速報" »

2011年8月19日 (金)

見たことのある風景

北陸旅行最終日は,東尋坊に行ってまいりました。そこでとある風景を見かけたのです。。

Img_0518





←こんなの








どこかで見たことがあるようなないような…と考えて,ハタと思い当たりました。
そこで…

続きを読む "見たことのある風景" »

2011年8月18日 (木)

ゴジラ?

さて,旅行3日目は能登半島周遊してきました。でね,彼女さんがどうしても「ゴジラ岩」を見てみたい,というので行ってみたわけですよ。たどり着いた先にあったものは…

続きを読む "ゴジラ?" »

2011年8月17日 (水)

表示

さて,ちょっと日を置きましたが,先日行った北陸旅行での出来事の続きをば…
旅行2日目,千里浜なぎさドライブウェイを走った我々は,そのまま能登金剛へ。当初は巌門に行ったらそのまま宿へ直行の予定だったのですが,時間もあったので,ちょいとその先まで足を伸ばし,ヤセの断崖から義経の船隠しに行こうということになりました。
義経の船隠しはヤセの断崖からちょっと離れいているので,遊歩道を散策しながら向かったのです。で,しばらくすると看板が見えてきました…

Funekakusiannai















で,この矢印の方を観てみると…
Hyojisaki_2



←こんな感じ










…え~っと…詐欺かよっ?
とか思ったんですけどね,この表示から更に歩くこと数十メートル,ちゃんとありましたよ,ガイドブックどおりの船隠しが…

Funekakusi





←こんな感じ









いやいや,危うく案内板に騙されて,ガッカリしたまま引き返すところでした… 

続きを読む "表示" »

2011年8月16日 (火)

去り行く夏

「去り行く」のはどうやら夏休みだけのようです_| ̄|○
っつうことでね,いつにもまして長かった今年の夏休み(土日を含めて12日間も取っちまったい)も本日をもって終了ですよ!
しかしながら,いつもより「仕事行きたくねぇ」感がないのは,きっと 直接絡む上司がいないからなんでしょうねぇ…
いや,上司がいないってのもそれはそれで如何なものかと思いますが…(苦笑)

2011年8月15日 (月)

早く人間になりた~い

本当は今日は旅行記の続きを書こうと思っていたのですが,たまたま覗いた某ブログにて,こんな記事を見かけてしまったので,思わず…いや,この件のニュース自体はもう5日ほど前のニュースなので,「何を今更」感が満載だったりするのですが…
その記事とは,まぁタイトルからしてわかると思いますが,
妖怪人間ベム,実写ドラマ化!
しかも主役のベム役を亀梨和也が演じるって…
おいおい,一体なんの冗談なんだよ?と。いや別に亀梨和也がどうのこうのというわけでは決してなく,全然イメージと違うやん!っつうかそもそもこの作品の実写化なんて無理がありすぎだろうよ!
例えばね,仮面ライダーやら戦隊ヒーローやらは,子供の頃に見ていた世代が作り手側になって,それなりの思い入れを込めて作ってたりするので,実は結構面白かったりすることはあるわけですよ。
でもさぁ,ベムはさぁ,子供の頃観ていた世代だったら絶対実写化なんか企画せんだろう!まったく企画する方もする方なら,それを通す方も通す方だな,と。
それほどまでに日本のテレビ界はドラマを制作する力がなくなってしまったのか?!
こりゃぁ韓流ドラマで安くあげちゃうのも頷けてしまうよなぁ…
てか,実写ドラマ化するぐらいなら,オリジナルのアニメの方を再放送してくれ,いや,マジで…

2011年8月14日 (日)

潮だまり

先日の旅行で,千里浜なぎさドライブウェイを走っていたときのこと。車を止めて波打ち際まで行く際に,いわゆる潮だまりっていうんですかね,結構海水が残っている箇所が多くありまして…
私「結構潮だまりが多いね~」
彼女さん「えっ?!こんなところでを作ってるの?」




























いや,姐さん,その「塩」じゃありませんてば(笑)

2011年8月13日 (土)

真夏日

ここ数日,全国的に真夏日が続いているようですね…
…え~っと…前言撤回
(神様のバカ…)

2011年8月12日 (金)

診断

旅行中に体調を崩してしまったので,本日は近所の病院に行ってきました。
でね,診察前に問診票を書いて下さいといわれたので,「風邪っぽい症状(鼻水,背中の強張り,頭痛)」って書いたのですが…

続きを読む "診断" »

2011年8月11日 (木)

楽しい旅行

月曜日から3泊4日で北陸方面に行ってまいりましたぁぁぁっ!

続きを読む "楽しい旅行" »

2011年8月 7日 (日)

久々の…

今日は姉のところに用事があったのです。
でね,天気もよいからバイクで出かけ,その帰りがけに行きつけのバイクショップでオイル交換をしようと思って寄り道をしたんですよね…

続きを読む "久々の…" »

2011年8月 6日 (土)

ペットボトル症候群

先日,電車の中で学生さんとおぼしき若者の会話が聞こえてきました。
若者A「最近ペットボトル症候群とかいうのがあるじゃん?」
若者B「あぁ,ポカリとか飲み過ぎると何とかってやつ?」
若者A「いやいや,ポカリとかじゃなくてさぁ,スポーツドリンクとかでさぁ…」





















いや,ポカリはスポーツドリンクだろ?(笑)

2011年8月 4日 (木)

夏休み!

明日から夏休みに突入で~すっ!\(*T▽T*)/
今年はちょっと調子に乗って(?)12連休ですよ,12連休!

続きを読む "夏休み!" »

2011年8月 3日 (水)

神様

こんなネタをアップするのは不謹慎のような気もしますが…
既に8月に入って3日が経ちますが,電力供給不足が叫ばれる中,幸いにして今のところは昨年ほどの暑さではないようで。とりあえず夜なんかは扇風機で十分対応できるぐらいなのでなんかちょっとホッとしたり。
でね,ふと思ったんですよ。電力供給がもしかしたらやばいかも,っていう状況の中,もしこのまま今年の夏がこの程度の暑さで過ぎ去ってくれるようなら,もしかしたら神様っているのかもしれない,って…

続きを読む "神様" »

2011年8月 2日 (火)

電話対応

先日某大学のN先生に用事があったので研究室に電話をしたのです。電話に出られたのは先生本人ではなく,先生が雇っている秘書さんらしい人だったんですが…
私「恐れ入りますが,N先生はいらっしゃいますでしょうか?」
秘書「少々お待ち下さい…」
と保留にされて待つこと数秒…やっと保留が解除されたと思ったら,
秘書「はい,おりますが…」  




























いるんだったらとっとと代われや、ボケェッ!\(*`∧´)/
と思ってしまった私は間違ってますかね?(苦笑)

2011年8月 1日 (月)

スーパーエイト

昨日,映画「スーパーエイト」を観てきました。
子供達が自主映画を撮影しているときに,列車の大事故を目撃し…という映画なのですが…

続きを読む "スーパーエイト" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ