« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

接骨院にて

ここ最近,腰は痛いわ,肩は五十肩っぽいわ,ということで,時間の都合が付く時は,昼休みに職場の近所の接骨院に通っていたりするのです。
いつも担当してくれるのは,M先生という男の整体師さんなのですが,先日いったときのこと,
M先生「明日はちょっと午前中別のところに行かなきゃいけないので,Kさんが来るまでに戻ってこれないと思うんですよね。なので,代わりにN先生(若くてそこそこ可愛い女性の整体師さん)に担当お願いしておきましたんで。」
…こ,これは,明日は何が何でも昼抜け出して治療に来なくてわぁぁぁっ!

続きを読む "接骨院にて" »

2012年6月27日 (水)

メール

社外の人にメールを打つ時に,大抵「いつもお世話になっております。」と,大してお世話にもなっていないのに(笑)枕詞のように入れたりするのですが…

続きを読む "メール" »

2012年6月26日 (火)

内示

先日7月移動の内示があったのです。いや,私の内示はなかったんですけどね。
まぁ,それは良いんですが…

続きを読む "内示" »

2012年6月24日 (日)

乗り換え

昨日は「梅雨の合間の晴れ」ということで,千葉方面に,知人の墓参りを兼ねてツーリングに行ってきたのです。ルートは,外環~首都高~東関道~館山自動車道というルートでした。
天気予報とは違って,今にも降りそうな天気でしたが,朝ちょっと早めに出たので,大した渋滞もなくそこそこ気持ちよく走ってたんですけどね…
しばらく走っていると,どうもなんか以前来た時と景色が違う…あれ?おかしいな…って思っていたら…

続きを読む "乗り換え" »

2012年6月21日 (木)

天気予報用語

本日のNHKニュースの天気予報で「湿舌」なる言葉を初めて聞いたのですが…

続きを読む "天気予報用語" »

2012年6月19日 (火)

飛び入り参加

ここ数年,うちの母親は足を悪くしておりまして。尤も,全く歩けないわけではないんですけどね。ただ,一人で旅行をしたりするのはちょっと無理という状態なんですよ。
さて,それを踏まえ,先週末から月曜にかけて,母親の宗教絡み(といっても変な新興宗教じゃありませんよ。)のイベントで,母親の付き添いで関西方面に団体旅行する事になりまして。というのも,父親(父親は信者ではないけど皆さん顔見知り)がちょっと都合で行かれない,という事だったのでね。
で,2日目の夕方,バスで移動しているところに父親から突然「今○○駅に着いたから」という連絡が入りまして。
いや,もうこっちはビックリですよ。私は何も聞いていませんでしたからね。思わず他の皆さんがいるにもかかわらず,「そんな勝手な事をしたら皆さんに迷惑がかかるだろ!」と父親を怒ったらば,周りの皆さんから「折角来てくれたのに怒っちゃダメだ」と私が逆に怒られまして…
いや,うちの母親が通っているところは,殆ど信者さんが母親方の親戚ばかりで,その親戚の中でもうちの両親は最高齢ということで,皆さん慕ってくれているのはありがたく思いますよ…ありがたく思いますが…なんかちょっと釈然としない…(苦笑)

2012年6月14日 (木)

返事

さて,先日夕食後のお茶を済ませてから,自室でPCをいじっていたのです。で,12時過ぎになってしまったので,リビングに戻ると,彼女さんがテレビつけっぱなしで寝こけてたんですよね。
私「ねぇねぇ,こんなところで寝てるんだったら,さっさとシャワー浴びてきちゃいなよ?」
彼女さん「…」
私「ねぇ,ってばさ…」
彼女さん「…う~ん…」
私「分かった?」
彼女さん「…フンガッ…」

















フンガて…(笑)

2012年6月13日 (水)

略称

本日職場で,某大学の先生を招いての講演会があったのです。で,その講演会の中で何度か「SRI(スタンフォード研究所)」というキーワードがでてきたのですが…

続きを読む "略称" »

2012年6月12日 (火)

規制

あ゛ぁぁっ!7月からレバ刺しが食べられなくなるとわっ!(泣)
もうねぇ,何でもかんでも規制をかければいいってもんじゃないと思うんですよ!逆にこんな感じで規制をかけすぎたり,あっちでもこっちでもやれ殺菌だ,滅菌だ,なんてことをしているから,菌に対する耐性がない弱っちぃ人ばかりになっていくんじゃないか?と。
…まぁ,そうはいっても自分で生レバー買ってきて,ごま油つけて生のまま食べる気にはなりませんけどね(苦笑)

2012年6月11日 (月)

身長

本日,フジのネプリーグ,最後の方だけちょろっと見たんですが,「南海キャンディーズのしずちゃんと,和田アキ子,身長が高いのはどっち?」という問題がありまして,しずちゃんのほうが高いという正解もちょっと意外だったんですが,和田アキ子の身長が174cmしかない事の方がかなり意外…
…なんかこう…もっと大きく見えるのは,態度がでかいからとかそういう事なんでしょうかね?(笑)

2012年6月10日 (日)

梅雨入り?

昨日,関東は梅雨入りしたわけですよ。で,天気予報でも今日の天気はあまり芳しくないく,曇りのち雨みたいな感じだったのでね,バイクで出かけるのを断念して,昼頃まで寝こけて起きてみたらピーカンだし…_| ̄|○

2012年6月 9日 (土)

天気

今度の日曜日は,久しぶりにバイクで走りに行こうかな、と思っていた矢先に関東梅雨入り…_| ̄|○

2012年6月 7日 (木)

着信音

携帯を,うっかりマナーモードにし忘れて会議に出てしまい,メール着信音が鳴り響いちゃうと,恥ずかしいやら気まずいやらだったりしますが…

続きを読む "着信音" »

2012年6月 6日 (水)

興味がない?

本日,彼女さんはお仕事がお休みだったのですけどね,夕飯の支度をしながら,ついついAKB48の総選挙の番組を見ていたらしいのです。
私「で,1位は結局誰だったの?」
彼女さん「まぁ,予想通りというか,大島優子だったよ。」
私「へ~,ネットでは他の子が有力みたいな事を書いてた記事もあったみたいだけど…まぁ,興味ないからどうでもいいけどね~(笑)」
彼女さん「あ,でもね,途中経過まで2位だった子は結局2位じゃなくて,2位になったのは…渡辺…なんだっけな…」
私「あ~,渡辺麻友?」
彼女さん「…興味ないんじゃなかったっけ?」




















あれ?(苦笑)

2012年6月 3日 (日)

トラッド

本日車で出かけた帰り道,聞いていたラジオで、ファッション誌の話をしていたんですよ。
私「学生の頃ってファッション誌ってどんなの読んでた?」
彼女さん「う~ん…JJとかよく読んでたなぁ,ニュートラだったし…」
私「…ニュートラ?」
彼女さん「ニュートラッドの略!ハマトラって分かる?」
私「…え~っと…ヨコハマ・トラッドの略?」
彼女さん「そうそう,ちゃんと知ってるじゃない。」


















…え~っと…そもそも論として,トラッドの意味をよく分かっていないんですが?(苦笑)

2012年6月 2日 (土)

ラーメン屋さん

さて,私,tvkで放送しているsakusakuという番組にずっと前から結構ハマって見ているのですが,最近は彼女さんも一緒に見てくれるようになりまして。
まぁ,それはそれとして,この番組,この4月からMCの女の子が代わったのですが,その子が岐阜は高山の有名ラーメン屋さん豆天狗のお嬢さんなんですよね。で,今日たまたまそんな話になりまして…
私「sakusakuの子のラーメン屋さんにも行ってみたいよね~」
彼女さん「あ~,豆タヌキだっけ?」

















…豆タヌキて…(笑)

2012年6月 1日 (金)

誤記

今年の夏は,夫婦二人で海外旅行でも行こうかね,なんて話をしておりましてね,先日いろいろな旅行会社の海外ツアーパンフレットをもらってきて検討をしていたんですが,某大手旅行会社のパンフレットの記載がこんなんなってたんですよね。
「日本航空(JLA)利用の…」





























JLAってどこ?(笑)
いや,1カ所とか2カ所だったらまだしも,全部の記載がこうなってましたからねぇ…

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ