« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

代表選手

さて,日本時間土曜日早朝に開会式を迎えたロンドンオリンピックですが…
彼女さん「そういえばさぁ,マラソンの代表って誰だっけ?」
私「う~ん…誰だっけなぁ…」
彼女さん「…瀬古さんとか?
…うん,誰が出るかは憶えてないけど,瀬古さんが出ない事だけは確か(笑)

2012年7月27日 (金)

バイク

しばらくバイクに乗っていなかったので,本日は天気も良かった事だし,久しぶりにバイクで出勤しようと思ったら,エンジンが掛かりませんでした_| ̄|○

2012年7月26日 (木)

観戦

さて,いよいよロンドンオリンピックが始まりました。昨日は,日本選手団の先陣を切ってサッカー女子,なでしこジャパンが見事初陣を飾ったわけです。
私は,ちょっと眠かったのとまぁ,まだ予選だしね,というのもあったので,前半終了前に寝てしまったのですが,彼女さんは頑張って最後まで見ていた様子だったのです。
で,今朝,私の方が早くに起きて,テレビのニュースで日本が2-1で勝ったのを知ったのです。その後,彼女さんが起き出してきたので,その話題を振ったのですが…
私「なでしこ,勝ったんだね~」
彼女さん「そうそう,3-0だったかな…」
私「あれ?ニュースでは2-1って言ってたけど?」
彼女さん「あれ~,おかしいなぁ…3-0だと思ったんだけど…」

続きを読む "観戦" »

2012年7月25日 (水)

ブロッコリー

この前の日曜日,夕飯のサラダに使おうと思って,近所のスーパーでブロッコリーを買ってきたんですが…

続きを読む "ブロッコリー" »

2012年7月24日 (火)

速報

いやぁ,イチロー選手がマリナーズからヤンキースに電撃移籍をしましたねぇ。しかもその数時間後には,ヤンキースの選手としてマリナーズと対戦っていうんだからちょっとビックリ。
でもね…

続きを読む "速報" »

2012年7月23日 (月)

インテリ?

さて,いつも月曜はテレ朝の「Qさま!!」を決行楽しみに見ていたりするのです。で,本日は「インテリ女優&モデル軍団」という事だったんですけどね…

続きを読む "インテリ?" »

2012年7月22日 (日)

「黒の女教師」を見た

ということでね,録画をしていた「黒の女教師」見てみたですよ…



















…うん,まぁ予想どおり(苦笑)
といいつつ,榮倉さん自体は結構好みなので,次回も見ちゃいますけどね(苦笑)

2012年7月21日 (土)

先輩と後輩

昨日は大学の後輩と実に17年ぶりぐらいにのみに行く事になったのですが…

続きを読む "先輩と後輩" »

2012年7月19日 (木)

四字熟語

先日,彼女さんとクロスワードパズルをやっていたのです。
私「じゃ,次ね。え~っと…『人の言いなりになる事,○○諾々。わかる?」
彼女さん「…う~ん…承承諾諾

















承承諾諾?(笑)
…どうやら承諾からの連想らしい(笑)
ちなみに正解は唯々諾々

2012年7月17日 (火)

黒の女教師

今週金曜日から始まるTBSドラマ「黒の女教師」。主演が,最近割と気に入っている榮倉奈々さんという事で,どんな感じのドラマなのか,電子番組表の解説を見てみたのです。すると…
「必殺仕置人の高校教師版がついに登場…」
必殺仕置人の高校教師版がついに登場…」
必殺仕置人の高校教師版がついに登場…」
…ぬおぉぉぉっ!こ,これは!必殺フリークの私としてはとても気になる!しかも,世間一般的に認知度の高い(でも普通の時代劇になってしまった)「仕事人」ではなく,敢えて「仕置人」としているあたり,これは期待できるのか?期待していいのか?
ということで,第1話は視聴してみようと思います…





















でも,「見てガッカリする」に持ち点全部(笑)←クイズダービー風に
…だってなぁ…榮倉奈々さんはわりと好きだけれども、彼女にハードボイルドな演技が出来るとは思えんしなぁ…(苦笑) 

2012年7月16日 (月)

順番

先日,某大手中古バイク屋さんのチラシが入っていたのですが,そのバイク屋さんが今やっているキャンペーンが…

続きを読む "順番" »

2012年7月15日 (日)

OB会

昨日は,大学時代に在籍していたクラブのOB会だったのです。
でね,私の2代上のSさんとTさん(共に女性)も参加されておりまして,まぁ,挨拶に行ったわけですよ。
私「どうも,お久しぶりです,Kですけど,憶えてらっしゃいます?」
Sさん,Tさん「…あ,K君?!やだ~,ごめん,上のOBの人かと思っちゃった~,でも変わってないね~」



























う,上のOBかと思われた…_| ̄|○
しかも変わってないって…それはつまりアレか?現役当時から老けてたってことか?そうなのか?
お,おかしい,大抵は年より若く見られるのに…いや,小学生の頃のあだ名は確かに「ジジイ」だったけれども(苦笑)

2012年7月13日 (金)

痴呆?

我が家では,大抵夕飯にお味噌汁をちょっと多めに作って翌朝の朝食用にとっておいたりするんですよ。昨晩もやはり多めに作って,まぁ,時期が時期なので,冷蔵庫にしまっておいたのです。
で,今朝。
朝食の準備をしつつ,昨夜の残りのお味噌汁の入った鍋を冷蔵庫から取り出し,火にかけながら何をやったかというと…

続きを読む "痴呆?" »

2012年7月12日 (木)

釣りタイトル?

さて,今日のYahoo!ニュースのヘッドラインですが…

続きを読む "釣りタイトル?" »

2012年7月11日 (水)

平穏無事に…

さて,ある意味大注目(笑)だった今日7月11日も平穏無事に過ぎ去ろうとしていますが…

続きを読む "平穏無事に…" »

2012年7月 9日 (月)

キャンペーン

さて,うちの彼女さん,一昨年までmovaを使っていたのです。で,もうドコモからの「fomaに変えろ」攻撃が凄まじく,昨年1月にfomaに買い換えたのです。
これを踏まえて…

続きを読む "キャンペーン" »

2012年7月 8日 (日)

電人ザボーガーGO!(笑)

いや,今更ながらの話なんですが,先日オタク仲間のY夫妻が,昨年公開された映画「電人ザボーガー」のDVDをお貸し下さったので,ようやく覧てみましたが…

続きを読む "電人ザボーガーGO!(笑)" »

2012年7月 5日 (木)

規制すべきもの

既に7月も入って4日も経ってしまっているので,何を今更,っていう話なんですがね…





















6月中にレバ刺し食べ損ねた_| ̄|○
これでもうレバ刺しは食べられないわけですよ!流石に焼き肉屋とかで焼いて食べる用のレバーを焼かずに食べるほどの度胸はないし…
それにしてもこんな規制をかける必要があるんですかねぇ…だって今まで普通に食べてたわけですからね。ここまで規制しなくても良いんじゃないか?と。でもまぁ,規制しないで死亡事故とか起きちゃったら,厚労省が「何やってたんだっ!」って突き上げ喰らっちゃうだろうから,しょうがないんですかねぇ…
しかし,それでもやっぱり私は思うのですよ!レバ刺し禁止にするよりも,ちょっと前に米国で問題になり輸入規制された,ンコに汚染された韓国産貝類を規制する方が先じゃないのか!?\(*`∧´)/
しかしそれにしてもこのニュース,見事なまでに日本のテレビ局で一切報道されなかったよなぁ…

2012年7月 3日 (火)

イルミナティカード

イルミナティカードというのをご存じでしょうか?1995年に米国のゲーム会社が発売したカードゲームらしいのですが,何でも未来の出来事を予言しているとか,イルミナティという秘密結社がこれから起こす陰謀(!)を描いてあるとか何とか一部ネットで話題になっているそうなのです。
本当はね,人様のサイトをこき下ろすのはどうかとも思うのですが,あまりのトンデモな内容なので,ちょっと弄くってみようかと(笑)
まずはこれ。

Hitandrun
某ブログによると,祇園で起きた交通事故がイルミナティの陰謀だと暗示してるって言うんですけどね。カードに書いてある車のプレートの数字「235」が事故が起きたすぐ近くの住所なんだそうですよ。そしてナンバープレートの後半「666」はイルミナティを意味するのは周知のとおりなんだそうですが…
ツッコミその1:世界的秘密結社が日本の住所表示を何故使う?(笑)
ちなみに住所表示「235」っていうのは祇園以外にもいくらでもあるんですけどね。そんな事はお構いなしのようです(笑)
で,事故の目的はホンダ株の暴落ホンダの車を売れなくするって事らしいんですが…
ツッコミその2:うんだったらやっぱりトヨタじゃないのか,イルミナティ?(笑)
いや,ホンダを狙っても良いんだけどさ(笑)
まぁ,これはね,ブログ運営者様も「信憑性は低い」と書かれているので,まぁ良いとしましょう。
さて次です。これは先述のとは別のブログなんですが…

Volcano

カードの画像を加工した解説はこちらを参照していただくとして…
解説によると,火山上部右側の黄色い部分が,「915」を表し,その右斜めちょっと下のオレンジ色の火山岩状のものが「富士山」を表しているんだそうです。で,左側にあるオレンジ色の火山岩状のものが阿蘇山を,流れ出る溶岩が「右から」読んで,「611」を表している,と(何故ここだけ右から?(笑))。で,そこからこのカードは,6.11に阿蘇山が,9.15に富士山が噴火する(ブログ上では「爆破」となっているので,イルミナティが爆破するって事かもしれない)っていうんですけどね…どこをどうみてもそういう風には見えないのは私の目がおかしいからですか?(笑)
また,同じブログでは別のいくつかのカードを例示して,7月11日に相模湾で大地震,引き続き首都直下型大地震が発生,その直後に福島原発にしかけられた核爆弾が爆発(笑)するって事らしいですよ(笑)
でもね,これもやっぱりどっからどう見てもそうは見えない。なんというか…ほら,バッタもんの心霊写真とかでよくありがちな,写真のそれらしいところにマジックとかで強引に顔に見えるように線を引いてるような,そんな感じにしか見えない(笑)
もちろんこの手の人たちのお約束(?),外れた時の言い訳もばっちりです。
曰く「情報を拡散すればイルミナティが事件を引き起こすのを断念する」,とか「皆が情報を知り意識改革を行えば未来は変わる」とかいうやつです(笑)
後半はともかく前半に関しては,この手のブログでいくら情報を発信してもごく僅かの限られた人しか見てないんじゃないか?と。っつうか殆どの日本人は知らないんじゃないかと思うんですよね。で,ごく限られた人に情報が拡散したぐらいで,陰謀の実行を諦めるって,どんだけ弱気なんだ,イルミナティ?(笑)
しかも,同じブログには「イルミナティカードを全て解読しました」という人からの手紙に「ヤツラは予告した計画は必ず実行します。」と書かれてたりしてもう支離滅裂(笑)
必ず実行するのか,場合によっては断念するのか,どっちなんだよ,イルミナティ?(笑)
ということでね,いろんな意味で7月11日は大注目です(笑)
あ,もちろんね,首都直下型地震とか東海大地震とかはもう何十年も前から「いつ来てもおかしくない」って言われてる状態ですからね,7月11日に来るか来ないかはともかくとして,いつ来てもいいように備えだけはしておいた方が良いことだけは確かですけどね

2012年7月 2日 (月)

節電

さて7月には行って最初の月曜日。今月から節電強化月間が9月まで続くわけです。
これについては本日のNHKニュースでも特集を組んでおりましたが…

続きを読む "節電" »

2012年7月 1日 (日)

くじ運

さて昨日は,アマチュアながらトランペットを演っている飲み仲間のM夫人が参加している楽団の演奏会という事で,彼女さんと二人で聞きに行ってきました。
で,折角だからM夫人に花束を,と思い,会場の近くにあった花屋に寄って花を買ったんですが,キャンペーンだか何かで,くじを引く事になりました。
くじといえば,私は殆ど空くじがないというくじで外れを引くほどのくじ運のない男。どうせ外れるだろうと思って引いてみたら,見事ハイビスカスの鉢植えが当たりましたぁぁぁっ!































…何もこれからコンサートに行くような時に鉢植えなんか当たらなくても…(苦笑)
っつうかさぁ,こんなもんが(といったら申し訳ないけど…)当たるぐらいなら,宝くじ3億当たってくれよ,と…(苦笑)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ