« 病院にて | トップページ | こんな時に限って… »

2012年10月10日 (水)

苦情

入院していた病院は自宅から結構遠いところにあったので,退院後の診察については,幸いうちの近所(歩いて5分ぐらいのところ)に結構大きな総合病院があるので,紹介状を書いて貰いその病院に行くことにしたのです。
ところがその病院,大きいだけあって,完全予約制だったのです。土曜日に退院したときに「連休明けのなるべく早い時期に一度病院に行ってください」といわれていたので,早速火曜日に予約の電話を入れたんですがね…
いや混んでいて話し中でなかなかつながらない,というのはまぁしょうがないかな,と思うんですよ?でもね,すぐにつながったと思ったらばテープで「現在大変混み合っております。後ほどお掛け直しください」というメッセージが流れるのはどうなのか,と。いやこれもね,フリーダイヤルだったりすれば,まぁいいんですけど,フリーダイヤルじゃなかったりした日にゃぁ…
しかも,こちらは前の病院で,連休明けなるべく早いうちに,と脅されて(?)いるわけですよ。下手に時間をおいて,来週とか再来週とかの予約しかあいてないなんて状況は避けたいわけです。なので何度も何度もかけ直し,かけ直す度に,テープにつながられた日にゃあ,電話代が加算でしょうがないわけですよ。いい加減頭にきて,総合受付に電話して,ちょっと文句を言ったらば,
受付「申し訳ありません,以前は『話し中』という対応だったのですが,『何度かけても話し中だと,ちゃんとダイヤルしたのか不安になる』という苦情がありまして,テープでの対応に切り課させていただくことになりまして…」

















…び,病院もいろいろ大変なのね…(苦笑)

« 病院にて | トップページ | こんな時に限って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 苦情:

« 病院にて | トップページ | こんな時に限って… »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ