« 2015年2月 | トップページ

2016年12月

2016年12月31日 (土)

幸運の行方

さて,2016年もあと僅かとなりましたが…
思い起こせば,今年の正月に初詣に行った際に引いたおみくじには「人が羨むような幸運が訪れます」と書かれておりまして…
で,それを踏まえて,この1年を振り返ってみると…

3月…急性胃腸炎で緊急入院
7月…ピアノの練習のしすぎか,いわゆるテニス肘になり現在に至る
8月…身内に不幸がありました…
11月~…異動してきた主任が,病のため長期休暇&その後始末で仕事が大変なことに…
12月…スマホが壊れました…























人が羨むような幸運は一体どこに?_| ̄|○

来年はなぁ…もうちょっといい年になるといいなぁ…
ということで,先ほどもさらっと書きましたが,今年は喪中につき,年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。m(__)m

2016年12月30日 (金)

スマホ

この前の日曜日,スマホがいきなり壊れまして…
突然電源が落ちてしまい,その後,スイッチを入れても,途中まで起動しかかるんですが、すぐにブラックアウトしてしまうという…
で,しょうがないのでドコモショップに持っていったらば見積もりを出さないとハッキリ分からないけど,保険が切れているので,場合によっては7~8万かかるとのこと。そして電源が入らないことにはデータの復旧は不可,修理に出してもデータは初期化された状態で戻ってくるという状況から,結局スマホを買い換えることに。で,新しいスマホを購入し,家に帰ってから何気なく壊れたはずのスマホの電源を入れたらあっさり起動しましたとさ_| ̄|○

2016年12月29日 (木)

新しい主任

7月に我が部署に人事異動でやってきた主任のS君,実は彼が前にいた部署とかその前にいた部署の人とかから,メンタルに問題があるようなことを言われていたのです。
そうはいっても,私が昨年異動してくる数年前に今の部署にいて,しかも担当する仕事も殆どが前にやっていた仕事だったので,まぁ,大丈夫だよね,と思っていたのです…
…うん,油断した,すっかり油断してた…
9月ぐらいから休みがちになり,10月に入ってついにダウン。1ヶ月ほど休むことになってしまったのです。
まぁね,それだけなら病気が病気だし,しょうがないよねと思っていたのですが…












…彼が休むことになってから,いろんなところから彼の担当していた仕事に関して問い合わせが…
調べてみると,この時期にはとっくのとうに終わっていなければいけない仕事が,あれこれもどれもそれもほぼ手つかずで放置状態にあったことが発覚…
大慌てで課内総出で対応する羽目に…おかげで皆自分の本来の仕事が周回遅れ状態に_| ̄|○
で,当の本人はというと,11月中旬になんとか一度は復帰したものの,やっぱりすぐにまた職場に来られなくなってしまい,さらに1ヶ月休むことになったのでした…

いやね,病気だからしょうがないよ?それは分かってるよ?でも…

納得いか~ん\(*`∧´)/

…それでもなんとか昨日の仕事納めまでには,取りあえず,彼の仕事の分も含めてなんとか周回遅れからは脱した…と思う(苦笑)

2016年12月27日 (火)

ピアノ~その2~

さて,前回の記事にも書いたとおり,昨年の4月から月1回ですけどピアノのレッスンを受けるようになったわけですが…,
昨年9月ぐらいになってから,先生をしてくれているS.Hちゃんが…
S.Hちゃん「Kさん,来年7月に発表会やるんだけど、出てもらうからね」
私「えっ?!いや,だって…そんな…まだ無理っす…月1のレッスンだし…」
S.H「うん,でも出ないっていう選択肢は無いから!」

…ということで,強制的に発表会に出ることになり,えぇ,ちゃんと今年7月の発表会に出させていただきましたとも。
結果は,というと…





…うん,まぁそういうことは聞かないのが大人の優しさだと思うよ?(苦笑)


2016年12月20日 (火)

ピアノ

実は昨年四月からピアノを習い始めました。
そのきっかけというのが…
行きつけの店で仲の良い常連のC.S氏が,ピアノがめちゃくちゃ上手いんですよ。で,ピアノのおいてあるその店で、たまに「マスター,ちょっと弾かせて。」と言ってピアノ弾くんですが,まぁその格好いいこと。で,常々「俺もピアノ弾けるようになりたいなぁ…」なんて事を言ってたんですよね。そしたら,昨年の三月頃に彼から「お前さぁ,俺と出会った頃からそんなこと言ってるけど,何もしなかったらいつまでたっても弾けるようになんからないんだぜ」と言われましてね。で,その時ちょうど店のスタッフに入っていた,昼間は自宅でピアノ教室をやっているS.Hちゃんが,「じゃぁ,アタシがお友達価格で教えてあげるよ」と言ってくれまして,とんとん拍子にピアノを習うことに…



















…えぇ,決して教えてくれるS.Hちゃんが,若くて可愛いから、とかそういうわけでは…(笑)

2016年12月11日 (日)

「君の名は。」をみた

ということで,遅ればせながら映画「君の名は。」を見てきましたよ。
最初はね,こう,なんというか…今更五十過ぎのオッサンが見ても,見ててこそばゆいだけでは?なんて思っていたんですが,いやはや,なんとも久しぶりに良い映画を見たなぁ,と。新海監督,侮れねぇ…監督の他の作品も見たくなっちゃいましたよ。
学生の頃,自主映画を撮っていた身としては,ホント監督の才能が羨ましい

復活

ずいぶんとご無沙汰しております。
実は一昨年ちょっとしたことで職場の人間関係を壊してしまったら,自分の精神状態までちょっと壊れかかってしまい…
いや,別部署に異動してもうすっかり良くなったんですけどね。
ということで,長らくお休みしておりましたが,これからちょこちょこと更新していこうかと思いますので,引き続きよろしくお願いしますm(__)m

« 2015年2月 | トップページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ