映画・テレビ

2016年12月11日 (日)

「君の名は。」をみた

ということで,遅ればせながら映画「君の名は。」を見てきましたよ。
最初はね,こう,なんというか…今更五十過ぎのオッサンが見ても,見ててこそばゆいだけでは?なんて思っていたんですが,いやはや,なんとも久しぶりに良い映画を見たなぁ,と。新海監督,侮れねぇ…監督の他の作品も見たくなっちゃいましたよ。
学生の頃,自主映画を撮っていた身としては,ホント監督の才能が羨ましい

2015年1月12日 (月)

ナチュラルボーン

今日たまたまフジの「痛快TVスカッとジャパン」なる番組を見ていたのですが…
CMに入る前に「悪女を演らせたら日本一の女優が登場」とかいうテロップが出て,誰なのかなぁ,と思って見ていると,出てきたのは「菜々緒」。でさらに出たテロップが「ナチュラルボーン悪女」…
















ナチュラルボーン悪女」て…
菜々緒ってそんなに評判悪いのか?(笑)
いや,別にファンでもなんでもないからどうでもいいんだけどさ…

2014年12月 8日 (月)

効果

今日のNHKニュースで,仲間由紀恵さんが今度の衆院選のイメージキャラクターになっているのを知ったんですが…
彼女さん「こういうのって本当に効果があるのかなぁ…これでみんな選挙に行くと思う?
私「…う~ん…どうだろう…」
彼女さん「例えばさぁ,河合奈保子がイメージキャ…」
私「行く!(←即答)
…うん,一定の効果はあるようです(笑)

2014年8月31日 (日)

映画鑑賞

本日は,久しぶりに彼女さんと映画を見に行って参りました。
なにを見たかというと…
ハリウッド版GODZILLA
いや,本当はもうちょっと違うものを観に行こうかなとも思ったんですけどね,どうやら今週末ぐらいまでしかやっていないようなので,急遽観に行く事にしたのですが…

続きを読む "映画鑑賞" »

2014年8月21日 (木)

ゴチ

本日,ぐるナイのゴチを見ていたら,初めてピタリ賞が出たのを見たんですが…

続きを読む "ゴチ" »

2014年4月 6日 (日)

柔軟女王

昨日はちょっと用事があって実家に行ってたんですけどね。たまたまテレビをつけたら,「柔軟女王決定戦というのをやっていたので,父親と一緒に見ていたんですよ。
で,28㎝のバーをクリアした場面を見た父が一言。
父「これは,ただ体が柔らかいだけじゃなくて胸も薄くないとダメだよなぁ…」
…うん,ウチの父親,相当呆けが来ているような気がしていましたが,まだまだ大丈夫そうです(笑)

続きを読む "柔軟女王" »

2014年4月 3日 (木)

意味があったのか?…

遅ればせながら,月曜日から始まった新体制のsakusakuを見てみましたがね…

続きを読む "意味があったのか?…" »

2013年12月 1日 (日)

台詞

本日,八重の櫻を見ていたんですが,会津弁でね,「ありがとなし」とか,語尾に「なし」が付く言い回しが結構あるじゃないですか?
で,彼女さんの一言…

続きを読む "台詞" »

2013年9月 2日 (月)

宮崎駿氏引退

宮崎駿氏が引退を表明したとかで,NHKのニュースでも取り上げられていたりして,かなり大騒ぎになっているようですが…

続きを読む "宮崎駿氏引退" »

2013年8月24日 (土)

永遠の0

結構前に,百田尚樹著「永遠の0」という小説を読みました。
普段私は通勤電車の中で本を読んでるんですけど,いやもうね,人目をはばからず泣きそうになりましたよ。まぁね,いろいろ批判もあるみたいですけど,私の中ではかなりの名作という位置づけになった小説でした。
で,これもまたちょっと前のニュースなんですが,なんとこの名作が映画になるというじゃありませんか…
って思ったら,主演がなんですか,V6の岡田准一…_| ̄|○

続きを読む "永遠の0" »

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

web拍手参加中

無料ブログはココログ